舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

トークイベント「月刊おはなし図鑑」第58回、大西暁美さん出演。

2023-10-26 23:23:20 | 月刊おはなし図鑑


10/26(木)、ぺがさす荘で、トークイベント「月刊おはなし図鑑」第58回を開催しました。
ゲストは、劇団あかつき代表の大西暁美さんでした。

大西暁美さんが演劇を始めたきっかけ、劇団あかつきの18年間の活動、映画やテレビの出演などの話をしてくれました。
大西さんに出会って11年になりますが、初めて聞く話も多く、聞けば聞くほど大西さんの行動力や人と人を繋ぐ力、人を呼ぶ力、人を幸せにする力に驚かされました。

大西さんは、「演劇に出会って色々な役を演じられたことで、色々な体験をして人生が豊かになった」「本当に楽しい思い出ばかり」と、本当に前向きで力強い言葉を話してくれました。
特に、大西さんは「私はもうすぐ死ぬから」と自虐的な話もするのですが、それでも「人間はお金がいくらあっても死ぬ時は持っていけない。死ぬ時に最後に残るのは、幸せな思い出だけ。幸せな思い出はいくらあってもいい」と、本当にいい話もしてくれました。

大西さんは「月刊おはなし図鑑」の歴代最年長ゲストでしたが、長年の経験があるからこその深い言葉を話してくれました。
その一方で、大西さんの年齢を感じさせない行動力に、若いなー!とも思わされました。

というわけで、大西さん、素敵なトークを本当にありがとうございました!
ご来場いただいた皆さん、配信でご覧いただいた皆さんも、ありがとうございました!





そんな大西暁美さん、次回公演は、11/11(土)、万代市民会館、劇団あかつき「それは特殊詐欺だ!被害者は女性に多い、なぜ!」。
これからも、大西さんの活躍を楽しみにしています!



アーカイブはこちら。
前半「月刊おはなし図鑑 第58回 大西暁美さん 2023.10.26 前半
後半「月刊おはなし図鑑 第58回 大西暁美さん 2023.10.26 後半
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】トークイベント... | トップ | 通院して気持ちの整理、そし... »
最新の画像もっと見る

月刊おはなし図鑑」カテゴリの最新記事