舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

人生色々。劇団も色々。

2011-05-07 22:50:32 | Weblog


いやァ~、今年も始まったよォオ~!!
ぴかぴか芝居塾!!

今年はなんと30名も来てくれました!
いきなり名前を覚えるのが苦手なワタクシは、受講生の方々の似顔絵を描いて覚える事にしました。

三年前の受講生だった俺は、今やスタッフ!
……とは言ってはみたものの、俺がやった事と言えば、受講生の皆さんがピカデリーホールの舞台上で危険な場所に行かないように立っているだけでしたけど。


ぴかぴか芝居塾は、メイン講師の「劇団天の夕顔」つばきっくさんと、進行役の「れんげでごはん」E籐さんの二人によって主に行っています。


つばきっくさん「メイン講師のつばきっくです!」


元気だ!!


E籐さん「僕は、ぴかぴか芝居塾の……便利屋さんです」


謙虚だ!!


そして、ぴかぴか芝居塾の講師は、メインのつばきっくさんだけじゃなく、毎回劇団が持ち回りでやっていきます。
第一回は、れんげでごはんでした。


つばきっくさん「はい!!ご紹介します!!今日の講師は、れんげでごはんのカト吉さんです!!」

カト吉「はい、カト吉です。僕はこの人みたいに声が大きくないですけどよろしくお願いします」


腰が低い!!


そんな感じで、面白い講師が目白押しのぴかぴか芝居塾。

早くも次回が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年かけて見事に道を踏み外... | トップ | 舞い上がり続けて三周年! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawaちゃん)
2011-05-08 10:06:06
30人も!

なんと!

熱いです。
つばきっく (ローメン)
2011-05-09 00:23:31
>kawaちゃんさん

こうして松本は芝居の街になっていくのです。
今から楽しみです。

Weblog」カテゴリの最新記事