舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

地獄のGWを最終日に振り返ろう!そして終わってからが本当の戦いだ!

2019-05-06 22:02:20 | Weblog
このブログで何度も書いているように、僕はゴールデンウィークというものが凄まじく苦手です。
なので、本日5/6(月)を以てついに2019年の10連休という地獄のようなゴールデンウィークが終了したことが、心の底から嬉しいです。

ゴールデンウィークが苦手な気持ちについては、この記事に書いてあります。
GWとの戦いに終わりはあっても、自分との戦いに終わりはない。





そんな僕ですけど、今年のゴールデンウィークは珍しく自分なりに頑張って街に遊びに行ってみたりしました。
すると、なかなか普段の新潟では見られないような光景がそこには広がっていたではないか…





まずはこちら、5/4(土)の万代シテイのBP1階、それまで喫茶店だった場所が、なんとタピオカ屋さんに!
しかも凄まじい行列が…やはり新潟でもタピオカブームの流行に巻き込まれていたのか!



しかしその翌日、僕はさらなる衝撃的な光景を目撃することになったのであった。
5/6(日)、新潟駅から万代シテイに向かって歩いていると…





な、何だこれは…!!一つ一つのアイテムのツッコミどころが多すぎて何があったのかまったく想像できないじゃないか!!
レインボーロックに行って競馬が好きで顕正会で入れ歯の人って何者だよ!!どういう状況になったらこういう落し物が道端に並ぶんだよ!!



やはり、ゴールデンウィークは地獄だということが判明しました。
令和からは廃止にしていくことを提案したいと思います。







あと、せっかくなのでゴールデンウィークに食べた美味しいものを紹介していくという、このブログとは思えないくらい平和なコーナーをやっていこうと思います。
これは、5/4(土)に万代シテイのお寿司屋さんで食べた海鮮丼です。(ランチメニューでリーズナブルなお値段でした!)





そして、これは5/5(日)の夜に食べたカレーです!
ゴールデンウィーク関係なく毎週食べてるやつです!





そんな感じのゴールデンウィークでしたが、色々あったけど一番楽しかったのは、4/30(火)によしこさんとはっちゃんとマリンピア日本海に行ったことかも知れませんね…
よしこさんとはっちゃんとマリンピア日本海に行ったよ!











6歳児のはっちゃんと遊ぶ俺、めちゃくちゃ楽しそうだ…
ここ数年で一緒に遊んで一番波長が合うと感じるのが彼なんだけど、このくらいの年齢の子供がいてもおかしくない年齢(32歳)にもなってそれはどうなんだろうか…





まあ、そんな感じで、例年に比べれば何だかんだ積極的に色々なことを楽しめた、充実したゴールデンウィークだったんじゃないでしょうか!
かと思いきや、自分が浮き沈みが激しい人間だってことをすっかり忘れていた僕は、頑張った反動でゴールデンウィーク最終日の5/6(月)は何もせず死んだように寝続けてしまったんですけどね…

ここ最近でせっかく目標も出来たことだし、これから頑張っていこうと思った矢先に早くも前途多難だ!!
しかし、何はともあれ、ゴールデンウィークは今日で終わるので、明日から日常に戻ったらまた気持ちを切り替えて頑張っていきたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バクシーシ山下の社会科見... | トップ | どうせこのまま一生無職で終... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事