宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

脳内クラス替え

2013-04-18 01:04:15 | 宣伝美術
自分は、何か作るごとに色々覚えて注ぎ込むタイプです。
で毎回ところてん式に忘れていきます!

最近だと

11月 EVENT-STATION.
殺陣・和服・エンタメ、大人数!
アメコミと絵巻のテイストで盛りだくさんのパンフ作りました。

11月 演劇集団よろずや
源氏平氏の血みどろの闘いを描いた舞台。
難しい歴史背景をいかに美しく伝えるか、がポイント(歴史苦手なんです…)でした。

2月初頭 激富
邪馬台国を描いたエンタメ舞台!のチラシ。
一方パンフは完全にプロフィール撮影風に、可愛くかっこ良く。

2月中旬 奥野恵プロデュース
小説のような静かな舞台。
影のある肖像画だけど顔は無し、みたいな作風。詩的。

3月 バンタムクラスステージ
近未来SFもの!
写真より描き込み合成メインでド派手にパンフやポスター作りました。ザ映画!な作風。

次はよろずやさん。野球もの(バイバイ再演)のチラシです。まもなく公開。

で実は少し遅れてもういっこ、打合せ進行中の舞台があります。
これがひさしぶりに作り込む時間を与えられた舞台で、本番は11月頃になりそう・・・
まだ半年あるんですね。半年ずっっと作り込めるなんて、ああ幸せ(←馬鹿です)。
今はずっと試したくてアイデアを温めていたレアな撮影技法を練習したり、
チラシのイメージを従来と一新しようと唸りながら変なレイアウト考えたりしてます。
あと撮影用具、使いたい正規品が高すぎるんで自作とかしてます。

シーズンごとに別人気分。次はどんな自分になるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順序が逆 | トップ | Web表紙手伝いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝美術」カテゴリの最新記事