ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

「名画座! 2008年(仮)」

2013-04-30 23:22:51 | 名画座!
鑑賞作品:「休暇」

鑑賞データ:2008年7月8日(火)
「十三・第七藝術劇場」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

…死刑執行を別視点で描いたシーンが興味深い。
そりゃそうだよ。
機械が後始末する訳じゃないんだし。
まぁホントにそんなルールがあるのかどうかは知らないが、確かにあんな気持ちにはなるだろう。

小林薫の抑えた演技が光る。

「あの」場面がある限り、地上波では絶対に放送されないとは思うが…こういう映画も「有り」だと思う。

生き物っていうのは「死」の瞬間に消える訳ではないのだ。

「鑑賞評価:(当時は採点していませんでした)」

蛇足…調べてみると記憶に曖昧な部分がある(本作だけに限らないが)。
その意味でも、もう一度見てみたい映画である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | ゑんぶろANOTHER!の自己紹介:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名画座!」カテゴリの最新記事