ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

おぶらん! OBJET AND LANDMARK

2024-01-27 14:14:00 | オブジェ
TITLE:「AMAMAMA(アマママ)」



「榎忠(エノキチュウ)」の作品。名前の由来は「尼崎(アマ)のお母さん(ママ)」だとか。



存在はずっと昔から知ってた。
尼崎の「カマキリ」オブジェ…という記憶だった。



「カマ」なんか無かったww
「バッタ」?
「ナナフシ」か!?←どうでもいいww



見ての通り「すべり台」として使用可になっているように作家さんの意向としては「子供たちが触れて遊べるオブジェ」だったようだが、勝手に寝泊まりするヤカラ等が有り…一部封鎖されてしまった模様…(内側に柵が追加されたり一部に忍び返しが付けられたり…)。



「JR尼崎」駅から南西方向に徒歩20分。「ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園体育館)」の南側の公園にドーンと鎮座する。




「榎忠」他の作品っ
 「ざ・めもりあるMemorandums」:灘の浜ファニチャーアート①「スポラ号」



公式によると「唯一現存する榎忠の作品」らしいが…あれ?「スポラ号」どうなってんの?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | 資料室(仮):リンク用「MARVEL ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オブジェ」カテゴリの最新記事