ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2020-07-23 21:25:07 | 映画
鑑賞作品:「海底47m 古代マヤの死の迷宮」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「47 METERS DOWN:UNCAGED」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をUNCAGED!)



前作っ「海底47m」

掃除機予想外の続編! 前作に続いてヨハネス・ロバーツが監督。
↑掃除機って何だよwwww「正直」「正直」ww自戒のため晒しあげww

…公開直前の話題が「シルヴェスター・スタローンの次女、女優デビュ-」「ジェイミー・フォックスの娘も出演」しかないのがモノ凄く気になるんだが…(小声)

ヒロイン・ミア:ソフィー・ネリッセ、ヒョンな事から義理の姉になったサーシャ:コリーヌ・フォックス(ジェイミー・フォックスの娘)、…の悪友①(小柄な黒髪)ブリアンヌ・チュー、悪友②システィーン・スタローン(シルヴェスター・スタローンの娘…目元が似てるかな)…コヤツがもう…。イジワルな同級生ブレック・バッシンガー…この子は良いアクセントになってる。
ヒロインのママ:ニア・ロング、ヒロインのパパ?←ジョン・コーベット、…の同僚①ダヴィ・サントス、同僚②カイリン・ランボ(「エンダーのゲーム」)、アクセル・マンシラ(唯一前作にも出演したキャスト。どこに出てたか判らんが←)…and more

本筋以外は想像力で補完しろと言わんばかりのバッサリとか、まぁパニックサスペンスあるある展開とか、時折声が出るほどに脅かしに来る(←迷惑行為)とか…この辺りまでは予想通り。

前作のオチがトリッキーだっただけに今回はどう捻るか、が気になっていたが…。


どっこい大きく回り込んでのブーメランとか違った方向からの敵襲(意味深)とか鮮やかな伏線回収とか…そして色んな角度からのサメの見せ方(意味深)がやたら上手い。

そして…ひと息入れるスキすら与えて貰えない怒涛の展開!!

…この作品、甘く見てたら噛みつかれるぞ!!


「透明人間」の次はサメがキター!!!!

一見地味な古典洋画、またも本領発揮ktkr

まさかの☆x5ツ!!!!


「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事