ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2021-03-05 15:49:32 | 映画
鑑賞作品:「野球少女」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「BASEBALL GIRL」
ハングル:「야구소녀/YAGUSONYEO」
文字化け対応画像:



(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

高校野球部ただ一人の女子部員チュ・スイン役のイ・ジュヨンの負けん気の強そうな表情がストーリーの芯の強さに似合っている。
スインに手を焼きながら指導を重ね、ともに道を拓くコーチのチェ・ジンテにイ・ジュニョク(「聖女/MAD SISTER」)。

生活を支えるのに目いっぱい、頑固でケチなスインの母にヨム・ヘラン。トンデモな大ボケもかますが、その意味をよくよく考えると娘への思いが溢れている。
いつもスインの味方だがどうにもヘナチョコな父:ソン・ヨンギュ。典型的なダメおやじでヤラカシがひどいw

ヒロインの幼馴染で同じ野球部からプロにスカウトされるイ・ジョンホにクァク・ドンヨン。スインへの色んな感情が入り混じった行動がなかなかよろしい。

グイグイとストーリーに引き込まれ、終盤何度も訪れる多種多様な荒波に手に汗握り…。
そうそう思った通りに展開しないのがコリアンムービーの常とは言え、いやぁ二転三転して心臓に悪いっすわ。


ラストシーン。決意を秘めたスインの強く、澄んだ視線は何を見るのか…?


野球ネタ強しっ!
「アルプススタンドのはしの方」に続いて!!!

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…1999年、韓国高校野球の公式戦で先発した唯一の記録を持つ女子選手(そののち日本でも活躍)安香媚(アン・ヒャンミ)をモデル?としている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | え?…え?… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事