ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2019-05-18 23:52:43 | 映画
鑑賞作品:「THE GUILTY/ギルティ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「DEN SKYLDIGE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をGUILTY!)



タイプ的には「ザ・コール[緊急通報指令室]」みたいなモンかな…と思ってたら。

もっと潔く舞台は「緊急通報受付」の部屋(と隣室と廊下)のみ。登場人物は同僚と上司、そして電話の向こう側の人が数人…。

まさに電話での会話がほぼ全て。

物語が進むにつれ「微妙な違和感」が時々ボンヤリと見えて来る。

更に少しずつ真相は見えて来て、ある瞬間…推理小説で言う「叙述トリック」が鮮やかに炸裂する。


…コレは秀作。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…デンマークの映画(だからどうなのか、さっぱり判らん←)で原題もデンマーク語。意味は英語と同じ(…とアチコチのサイトに書いてあるので乗っかっとく←←)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | こんな映画を見て来ましたっA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事