ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2023-04-09 23:09:59 | 読書
「薬屋のひとりごと(2)」
著者:日向夏(原作)、ねこクラゲ(作画)、七緒一騎(構成)、しのとうこ(キャラクター原案)
 …月刊ビッグガンガン&スクエアエニックス版

「もう一つのコミカライズ」に比べて一つ一つのエピソードをじっくりと描いている感があり、わりと原作の細かいニュアンスも拾っている。
したがってそれぞれの話も自ずと少し長めになる。

登場人物のセリフや行動も微妙に違い(その辺は1巻のレビューで…)、原作先行で読み進んだ身からすると「コレじゃあのシーンと矛盾しない?」と気になるんだが多分その辺りも微妙に変わるんだろう、と。

#壬猫、みたいな推され方をする割に実はダークな話が多かったり、「悪いヒト」がもうアカラサマだったりするが、ねこクラゲ氏の画風はその雰囲気にぴったりとハマっている。

そして、巻末のオマケマンガがデフォルメ効いててかわゆいwww

蛇足…「温石が無ければ」って、前年まではどうしてたんだw

シリーズ(?)過去作っ

 …作画:ねこクラゲ(月刊ビッグガンガン&スクエアエニックス版)
 ◎「薬屋のひとりごと(1)」

 …作画:倉田三ノ路(月刊サンデーGX&小学館版)
 ◎「薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳(2)」
 ◎「薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳(1)」

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事