暇なときに、何を思う・・

私が気づいたこと

出 ”妙見山&黒川地区”に行きました

2012-09-20 00:00:55 | 旅行・お出かけ
『妙見山&黒川地区』に行きました

ケーブルに乗ってみたくて

行ってきました~

それと最近話題?の日本一の里山と言う黒川地区もついでに見てみようと思ってね~







ケーブルの駅前の駐車場は500円
でも台数が少ないので
お早めに~

ケーブルは大人一人片道520円










山頂

能勢菊炭が売られていました

お茶のお席で使用される炭ですね~


次のリフト乗り場まで
坂です~

結構きついよ・・・



上の広場



妙見の水::冷たくない・・・





リフトに乗ります~:片道250円、12分ほど乗るので
お得感あり~


ススキも生えていますね・・


山頂の境内案内


境内へ


何ともなあ。。な、建物






寂れた感がいいね~


こんな所にも郵便局が・・・


帰りはリフトに乗らないでてくてく

そしてケーブルへ






車をおいたままで
黒川地区を散策

昔の炭焼きの跡。。
雑草に覆われている




小学校跡:今は公民館







現在の炭焼き場



うううんん
ここの地区
なんてない・・
そこがいいのかあ???と

言いながら帰ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2012-09-20 16:14:51
この時の 出で立ちは、当然 尾瀬のときの
 山ガールスタイル!
返信する
まつさん ()
2012-09-20 21:47:19
ありがとうございます

山ガール?なんてとんでもない
タウンスタイルで
念のため。。スニーカー
あのスタイルはきっと今後の予定に利用可の予定・・・

15年間
長い15年でも、あっという間の15年
評価がまあまあで何よりでした
でも一言!
あの慎吾ちゃんはあの程度の内容だったの
まあ良いよね~って感じ
あまり演技をさせると?となりかねない・・とも
思う私ですが。。
それにしてもいつもいつも細かい、アナウンサーまでチェックとは
私は何となく見てしまってました
「和久さん元気か?」はありましたが。。
エンドロールのはだれ?えええわからなかった・・


それと。
ちまたで話題の
5切り替えはいつ~~
返信する

コメントを投稿