小野中お知らせ ~益田市立小野中学校~

生徒たちの学習や行事など、日常の様子を掲載しています。随時更新します。よろしくお願いします。

◇◇大切な一日◇◇

2023年09月17日 15時02分09秒 | お知らせ
【小中合同運動会】
17日(日)、小中合同運動会をおこないました。この日に向けて、3年生を中心にたくさんの準備をしてきました。運動会当日の姿だけでなく、それまでの子どもたちの頑張りを思い、胸がいっぱいになりました。
たくさんのみなさまのご来場、ご声援、本当にありがとうございました。詳細は後日配布する予定の「運動会だより」をごらんください。

各色組長、応援団長のひとことです。
〇総合優勝はできなかったけど、赤組みんなで最後まで笑顔を絶やさずに、赤組らしい運動会ができたのでよかったです。(赤組組長)
〇練習の初めのころは、みんな緊張していてまとまらないところもあったけど、本番では、ダンスをみんなしっかり踊ることができたし、練習のときより恥ずかしがらずに踊れていて、感動しました。(赤組応援団長)
〇9年間の運動会の中で、初めての総合優勝でした。とてもうれしかったです。今までの練習が心の底から楽しくて、本番は赤も白もすごく感動した応援合戦ができて、心がいっぱいです。今日まで続けてきてよかったです。(白組組長)
〇白組のみんなで最高のダンスができて、中学校生活最後の運動会が盛り上がりました。(白組応援団長)


最新の画像もっと見る