小野中お知らせ ~益田市立小野中学校~

生徒たちの学習や行事など、日常の様子を掲載しています。随時更新します。よろしくお願いします。

◇◇小学校の先生が来られました◇◇

2024年04月24日 15時00分23秒 | お知らせ
23日(火)、戸田小学校の先生方が中学生の授業の様子を見に来られました。
この日の1年生の目標は、「小学校の先生にかっこいい所をみせる」。
1年生は音楽で、アルトリコーダーを初めて吹きました。
組み立てるところから始まり、ドレミ…と音を出しました。
1年生の目標は達成できたと思います。


2年生は英語で、「週末に〇〇をするつもり」という英文の学習をしました。
周囲と会話をする活動があり、見に来ていた大人に積極的に会話をする姿がみられました。


3年生は数学で、展開の計算をしていました。
グループになって、コツコツと問題を解いていました。
どの学年も学びに向かう姿勢がさわやかでした。


最新の画像もっと見る