"K"はまた必ず嵐を呼ぶ『受け継がれる意思』

2021-02-24 08:22:00 | 日記
2021年2月24日(水)

この時期は寒暖差がかなりありますね‼︎
お昼はポカポカで、上着いらないわーってなるのに夜になると、
『手袋ほしいー、カイロほしいー』ってなります😭

体調崩さずに、春を迎えましょう✌️





----------------------------------------------
『受け継がれる意思とは』

ONE PIECEの中で何かと話題を起こす人物(問題児)大半は、名に『"D"』が付く。

----------------------------------------------

ベアクロに置き換えてみよう。
僕が左前にポジションが変更になってから4月で1年になります。
多くのアタッカーの方にアドバイスを頂きながら、改善に改善を重ねてきました‼︎

前チョロしか出来なかった当初。
アタックラインの前に落ちる強打。
へそげアタック。(🤔今もか?)




足が大の字になる時もありました🤣


当初を思えば、かなり改善できたのでは?
なんなら、僕がバレーを始めた当初の姿から考えたら、今の僕は別人ですね🙇‍♀️

バレーを始めた、3年前は頭越えオーバー出なくて、素でヘディングしてたんです⚽️

日々の成長には、影でアドバイスを毎度毎度いただいてました。ありがとうございます。

特に"k"という名をもつ人物

タッKー
パル兄(Kんパル)
kんちゃん

※しんちゃんも入ります🙇‍♀️
何で前にKついてないんですか‼︎‼︎
そこはついてて🤣

パル兄さんは、VISTAの練習試合があると応援でよく見に来てくれます😊
(ゆきちゃん、アッキーもいつもありがとうございます‼︎)

試合終わり次第、一人一人に声かけをしてくれます🙇‍♀️
その日で改善出来るわけではないですが、
長期的に見た時に、指摘繰り返ししてもらうことで、改善される事は多々ありました🙇‍♀️

昨日、練習会で帰宅される前に、一言アドバイスをもらいすぐ実践。

何と、何と、あの打ち方のきっかけを
掴むことに成功‼︎

手首に力を入れずに柔らかくして打つ
スナップショット
この打法は、タッキーに当初から言われていた打ち方です。
手首の、柔らかさだけで打つ。


最初は😑🙃😯 

何のこっちゃかわからずで‥😅
まさかここに来て、たどり着くとは思ってなかったですね‼︎

アドバイスありがとうございますですね‼︎

パル兄さんも、苦しんで努力して今の地位を確立してます。まだまだ成長段階で
研究と特訓を繰り返してます‼︎
恐るべるです‼︎

負けてられんです、必ず抜かします😊




"K"はまた必ず嵐を呼ぶ
『受け継がれる意思』

KパルからKネコへ。


ちなみに僕の苗字は金兒(カネコ)

"K"
入っておりますよ。


タッキーは誰から打ち方を教わったのでしょうか?もし、Kさんからの教えであれば、なかなか深くないですか?笑


そして、僕は誰に受け継ぐのか?
まだまだ実力不足ですが、、、🤔





ももちゃんですかね?笑
(加藤俊太)

練習会中の空き時間でオーバー練習。

僕も、めちゃめちゃ苦手であったオーバー
そんな状況で、トンネル特訓で練習した時のことを説明しつつ、どんな練習をしてたのかを、、、そして実践してました😊


オーバー練習終わってから、お昼休憩を挟み僕はゲームをしていたら、、、


※映ってないけど、この前にやってた😅


ももちゃん自主的にボール持って
オーバーしてました😊


ゲームやめて、僕も練習しに行きました‼︎



少しのきっかけで、
初心者や経験値のない人は急激に伸びます















きっかけを掴むのは、日々の鍛錬の中。
100回やってやっと1回


『これだ』ってなるんです‼︎

それをたった10回で掴める人は
VISTAには誰もいないです♪

努力。


しなかいですね‼︎


後ろ姿から覇気を出せる日は
1年後か、5年後か、はたまた‥☺️






でも助っ人なし‼︎
全員VISTA、フルメンバー。



強くなりしょう。

全員で。

ベアクロホームページ↓







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本隊はいつも嵐)
2021-02-24 16:16:16
タッキーの師匠はAさんだよ😁残念😃撃ち方は・・・・・聞いてみたら?(笑)
返信する
Unknown (taKiKawa ダブルKのらっKょ)
2021-02-27 08:17:38
Kの血を受け継いでもらえたら嬉しいね!
おれの師匠は紛れもなくAさんです。始めた時に指導してもらったけど、打ち方は教えてもっらってなく、『まずは思いきって打ちなさい』って言われてたな~。もう1人、打ち方を1回だけの練習で教えてもらった方がおり、名前不明でらっKょみたいなおじいちゃん。昔は有名な方だったのでは。Kんちゃんの動き方や打ち方はYouTubeで研究してたな!当時はKんちゃんと面識はなく、いつかやれるようにって思ってたな~!
おれもKを受け継いでいるみたい(笑)久々に始めた頃のへたっぴの時期を思い出させてもらえたいいブログでした!
今や、らっKょになってしまったおれも、長年お酢に漬かった経験を活かしまだまだ進化し、若もんにはまだまだまだまだまだ負けん!
返信する
Unknown (kねこ たいk'')
2021-02-27 08:35:40
アタッカー始めたころ、kんちゃんに同じこと言われました‼
︎『何も最初は考えなくていい。おもいっきり打てばいい。』と‥
まだまだ手癖が悪いので、研究して研究して、らっKょを美味しくいただけるように努力します‼︎😊
返信する

コメントを投稿