筋肉痛。

2020-09-06 11:59:00 | 日記
2020年9月6日(日)天候:曇りのち台風


こんにちは。
本隊、ACE、JOZから1日遅れのブログ更新です。
あれだけバレーをしてすぐにブログを書けるのがすごいです。。

僕も名古屋⇨松阪間の電車で書こうか迷うどころか、座席に座った瞬間に爆睡しました。。

今書いてる場所は、松阪⇨名古屋間の電車の中です‼︎(眠いー笑)

昨日はチームSさん、JOZ、VISTAの
3チームで練習会です。

8月後半からVISTA活動が頻繁化‼︎
左バック、ももちゃんの不在はヘルプの方にお力を借り練習できてます。

メンバーの特徴を少しずつ、理解できたりまだまだだったりしてる最中です。


今のVISTAの課題は大きく2つ。
この2つを改善できれば、また次のステップに進める。
その他の点については、そこまて焦らずとも力は付いてきてる点。




課題である点

1.大河の守備力
2.けんじのモチベーション。




1.大河の守備力(10段会評価)

前チョロレベル:1
差込レベル:2
ネットクロス:1
前カット:1


 (΄◉◞౪◟◉`)ヘボ。  ヘボ。

最近、打つことが楽しくなってきて
打ってからも余韻に浸ることが多々あります。
『いまのダメだったなー』
『もう一度あのコースに打とう』
とか笑

その余韻中には相手の攻撃中です‼︎
切り替えの遅さと、守備の意識の低さ。

うーん。
守備あっての攻撃。。

今日の春日井は、7割、守備意識で。。
ガチガチに守ったる。





前カット時の写真をいい角度から撮影してくれました。
里ちゃんナイスです‼︎


僕のカットボールの球ですが、ボールは頭のすぐ隣にあります。

それなのに、僕の手は。。
まだ胸の位置。。

この写真だけで、全てが解決です。
なぜ、へっぽこカットになるのか。
なぜ、しゃがむようにカットするのか今日の試合。高校時代のゴールキーパーを思い出そう。ボールを後ろへ弾いたら失点。
にひひ。楽しみです。

今日の後ろは、としき。としきにボール触らせへん。

2.けんじのモチベーション。

わ、今日の練習で直接お話を。
バクセンというポジションはコート6人中1番かっこいいと僕は思ってる。

エースよりもバクセンがチームの中心であると僕は思ってる。

けんじはチームの誰よりも大きな根っこを持っているから、水(経験値)を多少与えただけでは開花はしないです。

ゆっくり開花するまで待つだけ。。



1番最初にあげた、ブログの写真。


開花したら、本物のバケモノになるのは
間違いなく、けんじ。





さぁー名古屋に着きました。


バレー頑張るぞーーーー。









筋肉痛です。

大河。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ベアクロホームページ↑

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胸肉ラバー)
2020-09-06 14:10:30
写真撮影はカンナです!笑
返信する
Unknown (大河)
2020-09-06 17:55:57
かんちゃんナイスです(^^)
返信する
Unknown (まいまい)
2020-09-10 22:14:14
かんちゃんのカメラセンス😏💕👍🏼
最高な専属カメラマンっす📸✨
返信する

コメントを投稿