春日井グリーンパレス 練習試合

2020-08-31 23:32:00 | 日記
2020年8月31日(月)天候:晴

8月31日‥‥

もう、8月が終わってしまうんですね。
今年の24時間テレビのことなんて、、
ノーマークすぎて、

『え、もう24時間テレビの時期なの』
『もう、8月の後半じゃん』って

8月も色々な出来事がたくさんあり、
全部がいい思い出です✌️

僕自身も8月8日で22歳を迎えました。
22歳だからこそできる、無理の効かせた体との闘い。

大河の内々の悪魔くんは👿

👿『最近、寝不足だろー、今日はジムサボってしまえよー。』とか
『平日バレー行って次の日大変なのは自分だぞ』とか


悪魔君へ
そんなのは分かってます。
百も承知です。。
体が楽な訳ないじゃん。

ずっとは続かないよ、、

体が泣いていても、次の日仕事にに行くぞ
バレーに行くぞと
叩き起こせる力の源は‥‥












心の底から楽しいと思える環境でバレーができるから。。

バレーやってる時は、本当に無心。

1日体育館に居られることが幸せを感じてしまう。
だから、半日で終わってしまうバレー‥寂しいなと感じてしまいます。

そこまでどっぷりハマることができているのも大切なメンバーのサポートのおかげです。


2年と半年前に、ぱるちゃんに声をかけてもらい志段味のスポーツセンターで
ベアクロ杯一心の練習会に参加したのが、

全ての始まり。。。

僕が始めた頃の伝説を知ってる人は、今やどれくらいいるんだろうか‥

1番は、やっぱり
左バックをやっていて、頭越えをされた時。僕はオーバーができず、
(サッカーの癖で手を使うことに一瞬のためらいがあり)ヘディングをしました。



ヘディング。。


は❔ってなりますよね❔
冗談でしょ❔って

実際にこれを生で見たい人は数人です😅

そんなヘッポコからスタートし
T.ACEでレクバレーのこといっぱい勉強し
仲間も増やし、今はVISTAに所属。

なかなかに、楽しい日々を送ってきたんですよ、バレー始めてから。

そんな松阪に住んでるからといって、
バレーから簡単に離れるわけなすびです🍆

9月も、8月以上にバレーの試合や練習が決まっています。
無理のない範囲で、👿と相談しながら日々頑張ります✌️(^^)



----------------------------------------------
前置き長。。寝てくわって思った方
すみません。
さて本題
----------------------------------------------

落合公園でのバレー。
本当にあの体育館綺麗です‼︎

あやこも、終始感動してました✌️
僕も落合公園でのバレーはなかなかに楽しみにしてます✌️

そして今回の対戦相手‥
体育館に行ってみると、あれよあれよと
すごいメンツが大集合。

この環境に、たくさん声をかけていただけるのはいいことです。
周りに引っ張られながら成長していくぞーと、、、




ビスタのかなり前のブログであげたはず。
3ヶ月前と今回の出来を比べて、
VISTA全体のクオリティはどうなの❔

もちろん僕も含めて。。
まだまだまだまだまだ、本当にまだまだ。

ラリーと続けられる力が無さ過ぎる。

13-15
10-15
12-15

このようなスコアで、外から見たら
『よく10点載せたね』とか
『もう少しだね』とか

そんな声かけをもらいますが、内容どうなの❔🤔

相手がたくさんネット引っかけとか
サーブミスあってその点差であることを全員が理解しないと‼︎

まだ、チーム結成して半年経ってないからという考え方になったら、なんの習得もなしで貴重なバレーの時間が終わってしまうので、、、


チーム結成から、年月が経ってないからこそ、初心者チームだからそこ解決する方法はたくさんあるので、次回から要改善です。
みんなで強くなろうね‼︎

----------------------------------------------

と、思いながら、名古屋→松阪の電車に乗っていると、JOZのブログが更新。

✊JOZブログ↓

あれだけ連戦したあとにも関わらず、
けんじと、あやこがツーの練習とトス上げの練習しているとの情報が‥






僕は練習してどんどん
伸びようとする人が本当に大好きです。
疲れが溜まっていても、、一緒にしたくなります‼︎


未来の名バクセンとセッターが開花するための水やりは、順調そうで安心です‼︎


-----------------------------------------------
ベアクロホームページ
リンク先


----------------------------------------------

大河。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本隊はいつも嵐)
2020-09-01 21:50:31
悪魔の声。わかるわぁ~💦負けないでね(笑)
返信する
Unknown (大河)
2020-09-02 08:22:05
負けへんです‼︎
返信する

コメントを投稿