我が家にも小さな車があります。
ダイハツ タント
昔は大きな車にも乗ってましたよ。
三菱パジェロ・RVR
など・・・今問題の三菱の車に長く乗っていましたが
三菱自動車はリコール隠しなどもあり、斜陽です。
日産に買収されましたね。
今日はタントの車検です。
軽自動車でも50000円以上必要です。
中味は検査代・自賠責保険・代行料などです。
修理をすればその代金も請求されます。
もともと車は大変便利ですが
費用がかかりますよね。
本体が200万・保険代・ガソリン代・自動車税・重量税・高速代・都会だと駐車料
10年も乗れば車本体の価値はほぼ0になってしまいます。
車検制度は日本独特のものですね。よく行くインドネシアにはありません。
新車だと3年・それ以降は2年ごと
なにか業界と政治の癒着を感じませんか。
車検で新車を買わそうとするベクトルそれに群がる政治家
私の家は小さな車でいいですよ。
その分旅行に行きましょう。
ダイハツ タント
昔は大きな車にも乗ってましたよ。
三菱パジェロ・RVR
など・・・今問題の三菱の車に長く乗っていましたが
三菱自動車はリコール隠しなどもあり、斜陽です。
日産に買収されましたね。
今日はタントの車検です。
軽自動車でも50000円以上必要です。
中味は検査代・自賠責保険・代行料などです。
修理をすればその代金も請求されます。
もともと車は大変便利ですが
費用がかかりますよね。
本体が200万・保険代・ガソリン代・自動車税・重量税・高速代・都会だと駐車料
10年も乗れば車本体の価値はほぼ0になってしまいます。
車検制度は日本独特のものですね。よく行くインドネシアにはありません。
新車だと3年・それ以降は2年ごと
なにか業界と政治の癒着を感じませんか。
車検で新車を買わそうとするベクトルそれに群がる政治家
私の家は小さな車でいいですよ。
その分旅行に行きましょう。