車検

2016-11-27 05:38:55 | 日記
我が家にも小さな車があります。

ダイハツ タント

昔は大きな車にも乗ってましたよ。

三菱パジェロ・RVR

など・・・今問題の三菱の車に長く乗っていましたが

三菱自動車はリコール隠しなどもあり、斜陽です。

日産に買収されましたね。



今日はタントの車検です。

軽自動車でも50000円以上必要です。

中味は検査代・自賠責保険・代行料などです。

修理をすればその代金も請求されます。

もともと車は大変便利ですが

費用がかかりますよね。

本体が200万・保険代・ガソリン代・自動車税・重量税・高速代・都会だと駐車料

10年も乗れば車本体の価値はほぼ0になってしまいます。


車検制度は日本独特のものですね。よく行くインドネシアにはありません。


新車だと3年・それ以降は2年ごと

なにか業界と政治の癒着を感じませんか。

車検で新車を買わそうとするベクトルそれに群がる政治家

私の家は小さな車でいいですよ。

その分旅行に行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮れ | トップ | カストロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事