おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

万葉集巻第2・104

2010-10-01 | 万葉集巻2

【  吾が岡の  おかみに伝ひて  ふらしめし  雪のくだけし  そこにちりけむ  】


                         藤原鎌足さまの娘さま 五百重娘 ( いおえいらつめ ) 

                                藤原夫人 大原の大刀自 ( おおとじ )     
   

 いとしぃあなたさまの

ところへ 

  ふりましたのは

         私が住んでぃる 

     岡 に ぁります 

       清らかな泉 に ぉられます   
     
  お水 の 神さまに

 ぉ祈りさせて  

   ぃただきまして

                 ふりました      

                            雪 の 

                              かけらが

                  すき

 

   ぁなたさまの 

もとまで 

   私の心 が はこんだのでしょぅ

                             してぃます

  

 

               おやすみなさい 
        
      
                                                           ありがとう於良 


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。