おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

ならべてみました( 発見 )

2009-09-28 | 



                    原因  &  結果
                    過去  &  未来
                    明日  &  昨日
                     表  &  裏
                     前  &  後
                     男  &  女
                    太陽  &  月
                     海  &  山
                    晴天  &  雨
                    満月  &  新月
                   嬉しい  &  悲しい
                   起きる  &  寝る
                   優しい  &  厳しい
                     右  &  左
                    すき  &  きらい
                     陽 & 陰    
                        &    
                        &    
                        &    
                        &    
   
                        &が  

                         真ん中を 

                      ずっと走っています

「 ふぅ 」 

  これを 

     横にならべてみました

             &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&    

                 & って

  英語の 

andを意味  

 しています

     知ってますよね

                          この字 

                     英語で

                私には ピンと来なかったのですが  

                  andは 

 フランス語で

etの 

 意味だそう

                            この字 

                         etの起源は 

                          ラテン語のEtから

                        来ているようで

    図を見ると 

 Et → & に 

  できて行ったことが

         わかりました !

                     日本の 

                   漢字のでき方と  

                     ぃっしょね 

                        教えて頂きました

 外国語も 

  今

    私が使っている字も

                          形が

                       変形して 

                         出来てきたのですね 

           もう 

      そんなこと 

         今さら 

 驚かないでも 

ご存知ですよね  

  ならべてみることで 

       発見したことに感動致しました

       






                                                                    ありがとう於良


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。