公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

息子の落ち込みにシビアな夫

2011-01-18 20:46:24 | 日記

今日も寒い・・・


今日は、国立2次対策で今まで通りに学校に行ってきた!
相変わらず、落ち込んでいる・・・


そりゃあ当然だろうけど・・・



昨日息子に、後期の試験は難しいし・・・
予備校にも行かないで(正確には、お金が無くて行かせてあげられない)
浪人しても受かる確率は低いから
筑波とか他の大学に通いながら、来年また、センター受けて
東大を目指したら?と、言ったら
“ え?いいの?? ”と言って毛布をかぶってしまった・・・
(きっと声を押し殺して泣いていたのか?な??)


夫が、足きりギリギリなら東大は、受けてはダメ!(うちは、貧乏だから
浪人したらもう、他の大学に受かる保障はないから)
って言ってたから、息子は少しヒネクレてしまっていたのか?


私が、夫を説得するから・・・
足きりギリギリなら受けたいよね?って言ったら・・・
泣いていたようだった。。。


それか・・・筑波に行って・・・医学部編入を目指すか?
筑波に通いながら・・・また、東大を目指すか・・・




夫に、息子は勉強ばっかりしていて・・・
楽しみは、食べる事だけだったのに・・・
私立も行かせてあげられなくて・・・申し訳ない・・・
と、私が言ったら・・・
それを言うなら、2つ上の娘も大学に行きたかっただろうし
両親のいない子供だっているし・・・
働きながら学校に通っている子供だっているし・・・
高校3年間は、勉強だけしていればいいような環境に
してもらっていたんだから・・・
しょうがないんだ・・・って言われた・・・


息子はさっき帰ってきたけど、話し合おうとしても今日は、筑波でいい・・・
と言って篭もってしまった・・・


なんだろう?明らかに昨日とは違う感じ・・・
学校で、みんなの朗報を聞いたのか??


夕飯もいらないとか言って・・・篭もってしまった・・・
???
何て声を掛けていいのか・・・
2次に響かなければいいけど・・・
どこを受けるにしても、バカにしていると・・・2次が危ないぞ・・・



コメントを投稿