公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

パソコンが壊れた!

2012-03-21 19:29:32 | 日記
パソコンが壊れたので、息子のスマホから投稿してる!
やりづらいけど…
後期の合格発表だった…
合格していたけど…
息子は、バカにして、勉強を全然してなかったので
ダメかと思ったので、素直に嬉しい!

本当は、化学で受験しようと思っていたけど…
物理の方が、差が付く問題だったので
ケアレスミスの多い息子は、物理にした。

本当は、東大に行って自分探しの旅に出ようと思って
いたのに… 

教養学部で色々自分探しをしようとしたのに……
(東大で)
 
しかし、行く所が無いので(貧乏なので)
合格出来てよかった!
もっとも、後期合格出来ないと東大なんか受から
ないけど…

高校の先生から電話がかかってきたらしい
良かった!と言ってくれたらしい!

仮面は、する気だと思う……
バイトして、お金を貯めて仮面するとか言ってる…
片付けしても東大の問題は捨てられないみたいだった!

予備校の合格体験記を書くのを嫌がっている…
高校受験の時も、第一希望に合格出来なくて
ひねくれて書かなかった…
オレは、第一希望に合格出来ないのかな…
と、悲しそうに言っていたのが……
思い出すと心が痛いけど…
 
私は、会社のおばさんが
とっても嬉しそうなのが…
そんなに他人の不幸は、嬉しいものなのかな…
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘のスタイリスト)
2012-03-21 21:41:49
後期合格 おめでとうございます!

合格体験記のことや問題集を捨てられない とか 同じです。。。

そういえば 娘のBF(彼でなく。別の県在住)は 東大文一を落ちて後期は足きりで受けられなかったようで 久々に会った娘に「自分の中高時代の栄光」をずーっとしゃべってたので娘は呆れて さっそくメール着信許否にしてました

私はその子の気持ちもわかるし 娘との姿とも重なったんですが・・・

やはりどこからも合格をもらえないと 世の中から自分を否定された様な気分になるんですかね

いろいろと考えさせられます
返信する

コメントを投稿