公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

不要な物は、捨てる!

2012-03-13 22:11:20 | 日記

今日はいい天気!


花粉も飛んでいるけど
本当に、明治のLG21を、去年の夏から毎日
一個食べていたら・・・・・
花粉症の症状がだいぶ和らいで、今年は薬を飲んでいない!
アルガードを点眼するだけで済んでいる!
薬を飲まないで済むなんて・・・
しかも・・・こんなにストレスが多い年なのに・・・
今日は、布団まで干した!
洗濯物も、まだ外に干せる!
軌跡だ!




今日は、休みだったので
日曜日も片付けしたのだが、洋服とか捨てて
ゴミ袋がたくさん出来た!!
思い切っていろいろ捨ててしまった!
靴もけっこう履かない物とかいっぱいあったので
捨ててしまった!



息子に部屋の片付けをしないと
運が向いてこないから・・・一緒にやろう!って
言ったら・・・
“ オレ、ずっと部屋に篭って勉強ばっかりしてたから
庭の枝とか切りたい! ”って言うので
庭先の伸びきった枝を切ってもらった!
けっこう、重労働だったらしく・・・
顔が痩せていた(笑)



他人の不幸は蜜の味!
みんな東大を落ちて喜んでいる外野がいるのだろうけど
将来お金を稼がないと・・・食べていけないので・・・
特にウチの息子のような使えない男は・・・
なので・・・
これから先、どうなるのか分からないけど
コレが彼にとってベストだったのかな・・・



西九州のお母さん
娘さん、東大の二次対策ばっかりしていて
医学部を受験したのですか?
それとも・・・最初から医学部も視野に入れての
二次対策の勉強を?
医学部は、それなりの予備校に行ったり対策を
しないとダメですか?
以前、私は医学部を受験させたいと書いたら
批判されたので・・・
元々、娘さんは出来が良かったのでしょうが・・・
そんなに、センターの後で東大から変更して
医学部を受験する事は、不可能でしょうか?
良かったら教えてください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西九州)
2012-03-14 21:04:49
こんばんは

今日 入学手続きに行ってまいりました
医学部は入学金以外にもお金要ります(泣)
医学部用電子辞書 六万円 とか
幼い頃罹患した水疱瘡も予防接種が必要らしく一万円
地元で良かったです
下宿してたらうちは破産してます
 
うちはもともと理3を目指してましたが
とても 無理でした
判定もEばっかで
で秋には理12もCくらい

娘曰く 東大は基本的な問題ばかりなので
地方医学部受験にも十分すぎるくらい対応できた
と言ってました
しかし
京都大 広大 佐賀大(総合問題だから)は なんとなく苦手なタイプの問題らしいです

名古屋はなんとなく行けそう な問題 とか

勉強といっても過去問解くくらいだったらしいです
返信する
言い換え (西九州の母)
2012-03-14 22:02:29
ちょっと言い換えます
基本的な問題 とは簡単な問題 とかでなく
奇抜な問題ではない
という意味らしいです
息子さんならわかるかも。。。

で地方医学部(旧帝大クラスでなく)だと 看護科とか教育学部などとの共通問題もあるらしく そんなのは 東大問題を日々解いてる人間にとっては 満点で当然 らしいです

私はあまり関わってなかったのでよくわからないのですけどね

息子さんの枝切りの話
やはり娘と重なってしまいます
うちも受験が終わって 部屋もかたづけずジョギングばかりしてます
返信する

コメントを投稿