公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

センター試験も無事終了。。。受験生。。。頑張ってください!

2016-01-20 21:36:26 | 日記

今日は、寒い!


センター試験も終了して、自己採点も終わり
どこを受験するか悩んでいる人もいると思うけど
センター試験のない1月にも慣れて
今思う事は、あの頃は大変だったなぁ・・・って・・・
今回は、雪も降らなくて良かったけど
ウチの時には、雪が降ってたっけ・・・

現役の時には、現国でやられて・・・
散々な日々だった・・・
先生の前で泣いてしまい、ハンカチを貸してくれた先生に
鼻水だらけのまま返した事・・・
親孝行がしたい。。。その一心
だったのかもしれないけど・・・
お金もないのに公立高校を落ちて、私立に行って
迷惑掛けたとずっと思っていたのだろう・・・


でも・・・今になってみれば息子は自分を信じて
ずっと勉強し続けて、念願の東大大学院に合格したのだから
それも必要な事だったのかな。。。
今となって思えば・・・だけど・・・

受験生のみなさん
どうか希望を失わずに、自分を信じて頑張ってください。
合格できますように・・・

コメントを投稿