公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

理Ⅲに仮面なんて・・・スゴイですね!

2012-03-16 22:48:23 | 日記

今日は、まぁまぁの天気!



西九州の娘さんは、理Ⅲ仮面なんですね!
スゴイですよ!
ウチの息子は、女子で理Ⅲなんて・・・スゴイ!って
言ってますよ!
女子は、普通は・・・理Ⅱなのに・・・って・・・



理Ⅲに行けたら・・・いいですね・・・
羨ましいですよ・・・
ウチのは、そこまでは出来ないので・・・
しかし・・・本人がヤル気なら・・・
来年は、合格できますよ!!
ウチのは、問題を解くスピードが遅いって・・・
問題が多くて・・・なかなか出来ないらしいです・・・
出来るかな・・・と思って他に移れなくて
ドツボにハマって遅れる・・・みたいな・・・
やっぱり要領が悪いんでしょうね・・・
トイレの管理も出来ないくらいだから(笑)
仮面だと心に余裕があるし・・・
(時間はないかもしれないですが)



グチなんて・・・思ってもないですよ!
世間は、いろいろな人がいるんだなぁ・・・と
思って楽しいです!
(服のコーディネートは衝撃的でした)
私達が、理Ⅲを受験する人たちと交流出来るなんて
思ってもみなかったもので・・・
ドンドンコメントしてください!
考え方も人それぞれで・・・楽しいですよ!!!



一浪から、仮面で合格した人の体験記は
大学の授業意外での勉強時間を最小限にして
受験勉強に励みました。と書かれてました・・・
大変そうですが・・・娘さん励みになっていいかも
しれないですね!
そこで頑張りなさい!というと・・・
自分にとっては、不本意な学校だと思っていると
きっと・・・勉強も疎かになってしまって・・・
良くないですよね!
ウチのも・・・どうなるか分からないですが
このままだと仮面しそうです・・・



それよりも・・・
今は、TVが面白いようで・・・
今までゆっくりTVを観られなかったので
ゆっくり観てます・・・が・・・
クセなのか?
参考書は、手に持ったままですが・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西九州の母)
2012-03-17 08:13:41
おはようございます

やはり一緒です 息子さんと
スピードが遅いところが・・・(笑)
すべてにおいてとろいんですけどね
特にセンターはマークミスが怖いので慎重に慎重を重ねすぎてもっと時間がかかるみたいです

息子さん 参考書片手ですか
やはり まだまだ気力充分ですね
仮面 ってどうなんでしょね
よほどの意志の強さがないと無理ですよね
周囲の子達のエンジョイしてる姿を尻目に

昨年 お母様が思ってらした「早稲田でいいじゃない」と同じく 私も「○○大でもいいじゃない」と思ってるのですけどね。早稲田と○○大では格が違いすぎますが(笑)娘は早稲田の先進理工学部(ですっけ?)にも興味があったらしく うちにお金さえあれば受験したいと言ってました
返信する

コメントを投稿