公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

今日は、東大入試(たぶん)

2016-02-25 22:42:13 | 日記

今日は、東大の前期入試かな?

息子は、卒論に追われて大変そうだけど・・・
あの頃は、大変だったなぁ。。。


足切りくらって。。。
先生の前で、大泣きして・・・
貧乏なのに公立高校落ちて・・・
親に申し訳ないって思っていたら
〝 東大に合格して、親孝行すればいいじゃないか! ”と先生に言われて
大泣きしてしまって・・・先生にハンカチ借りて鼻水だらけに
してしまった・・・



あの先生に、東大大学院合格したって伝えようかな・・・って
思ったけど・・・やめた・・・

でも、今でも感謝してる。。。

結局、仮面浪人は息子には向いてなかったかな。。。
今の大学の勉強を一生懸命に勉強して
成績優秀者になって、(授業料が半分になるから頑張った)
その事の方が結局は、東大大学院には近道だったかな・・・

諦め悪くてなんて子供に育ってしまったのかと
思ったけれど今は感謝しています。
私の元に生まれてきてくれてありがとう


もしも足切りくらったり、いろいろな事があっても
めげずに自分を信じて頑張ってください!
数年後には、きっとステキな未来が待っていますように


このブログを読んでいる人は、きっと息子のような方たちだと
思います。
少しでも元気が出てくれればと思って
久々に書いてみました


ウチの息子は、使えないかな。。。
この先どうなることやら。。。

コメントを投稿