公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

娘も病院の先輩看護師といろいろあるよう・・・

2012-05-20 23:00:25 | 日記

今日は、いい天気!



息子は、塾の講師の研修会に行ってきた!
“ やらされている ”から
“ 自分でやる ”に考えを変えるようにする・・・とか・・・
いろいろ社員とアルバイト合同の研修会だったらしい・・・
“ 期待を超える指導! ”とか言ってるけど・・・
やっぱり本人次第だと思うけど・・・違うのかな?



そういえば・・・息子の高校の先生も
自学習を推奨してたけど
やっぱり自分でやらないと・・・
息子も
“ もう!教科書読めばわかるのに・・・ ”って
言ってたけど・・・
息子は、貧乏だったから・・・そんなに進学塾には通えなかったから
自分でやるしかなかったけど・・・



あ、そうそう
先輩(って言っても大学の先輩だから自分と同じ年)が
進学塾でアルバイトをしていて、月間10万円くらいになるとか・・・
“ 何でもできる!! ”と豪語していたとか・・・
何でもできる?って何が??って聞いたら
お金がいっぱいで・・・だって(笑)
何でもできる・・・・・・ってスゴイよなぁ・・・(笑)
でも・・・10万円だけど(笑)
同じクラスの人もスーツで登校してくる人が数名いるらしいから
みんな同じようなアルバイトなのかな?




最近、娘が憑いているような顔をしているので
水晶か、お守りを胸に入れて仕事に行くように!って
何度も言っているのに、鞄に入っているから大丈夫って言って
聞かなかった・・・
しかし・・・私の勘は当り・・・
最近、二人の新人(娘ともう一人)で、自分に対して指導者さんの
態度が・・・少しそっけないというか・・・
と切り出した・・・
隣の班の娘の友だちをイジメている人と仲良しらしいので
同じタイプの人だから気にしないように・・・と言ったら
友だちのようにハッキリとイジメを受けているワケでもなく
何だかわからないので・・・困っているとか・・・


分からないなら気にしなければ?って言うと
気になるらしい・・・
あら???
“ あなた・・・負けないんじゃなかったの?? ”って言うと
負けないけど・・・
って・・・



どんなにいい職場でも、人間関係が・・・居心地が悪いと
気持ちも塞ぐだろうけど・・・
しょうがないよ!!
友だちみたいにイジメられてるよりいいじゃないか!と言ったが
疲れているのに眠れないし・・・少し鬱気味・・・
拘束時間は長くはないけれど・・・残って調べたり教えてもらったり
でないと・・・仕事が出来ない・・・
定時で帰れる科もあるのに・・・どうして?ってヒネクレてるとか・・・
だから・・・先輩も微妙に感じて態度に出るんじゃ?
素直が一番!
今更、文句を言ってもしょうがないよ!!
嫌なら、科を変えれば?(できるらしいから)
って言っても・・・負けたくないらしく
それは・・・・・・・・だったら
気持ちを切り替えて!頑張って!!!


って話を聞いてやったら、娘は
食欲も出て、顔色もよくなった!
自分の事は(本当に悩むと言わない)
けっこう隠すから・・・
2週間くらい前からイライラして、私たちにプリプリ怒っているので
“ そんな態度を取るなら一人暮らしをしろ!! ”って
怒ってやったから・・・
私も可哀そうだとは思ったけど、今日は我慢できなかったので
怒ってしまった・・・
そしたら・・・実は先輩によく思われてないような・・・・・と
悩みを打ち明けた・・・
気のせいだ!と言ったのだが・・・
本人が気にしてしまっているから、何を言ってもダメ・・・



居心地が悪いうちに入らないような・・・
私からしたら・・・
そんな事で・・・
きっと身体が疲れているのか?
私が思っているように・・・憑かれているのか??
だけど・・・
ブラジャーに括り付けられるように、水晶に少し長めのヒモを
付けてやった・・・
これで、イライラも治まるようなら・・・
やっぱり憑いているんだけど・・・




コメントを投稿