公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

息子は予備校の説明会に行ってきた

2011-03-27 19:17:10 | 日記

今日は暖かかったかな・・・
最近、会社の休みが少なく、疲れて寝てばっかり



ブログファンさん
良かったですね!
しばらくは、忙しい日々が続きますね!
偶然なんだか・・・被災して合格なんて・・・
しかも・・・何万年(か?)に一度の大地震を経験して
元々、地震の研究がしたかったなんて・・・不思議ですね!!
いいめぐり合わせだし・・・地元の人たちも暖かかったんですよね・・・
いいなぁ・・・うちも早くいい結果が出せれば・・・



うちのは、この前予備校の説明会に行ってきました。
息子が言うには
この前、おバカ娘が見逃したのか・・・・・東大入学者は、少しだが
いたらしい・・・10数人・・・
やはり、そこの出身校は・・・6割くらい
息子の第一志望校だった、あの公立高校だった・・・


そこで・・・中学校時代の同級生に会ったらしい・・・
高校時代は、たまたま駅で会った時にイヤミを言われてから
ソイツの事がキライになり・・・絶対に見返してやる!と
思ったものだった・・・


ソイツは、息子の落ちた公立に合格していたので
(中学校時代は、息子の方が成績は良かった)
イヤミを言ってきたらしいが・・・
予備校で会った時には、挨拶しただけで何も言わなかったらしい
他の友達から息子が、早稲田を受けた事を聞いていたのか
(他の友達は、明治だったらしいが)
自分は、どうせたいしたことのない大学だったのだろう・・・
向こうから聞かれることはなかったらしい・・・


言ってやれば、良かったのに!と、言ったのだが・・・
“ 早稲田は合格しているが、東大浪人! ” と
ハッキリ言ってやれば・・・
しかし、おとなしい息子は何も言わなかったらしい
もう、会いたくないとか言ってるけど・・・
私なら・・・何か言ってやるのに・・・


まぁ・・・高校時代に落ちた事をバカにされたんだから・・・
ソイツは、たいしたことはないようだし・・・
やっぱり・・・他人を悲しませたりすると・・・
いい事がないぞ。。。



それよりも・・・
疲れが取れないのは・・・
ガソリン渋滞が緩和したと思ったら・・・
駅が・・・電車が・・・
1時間に1本くらい・・・
そして・・・隣の駅から発着・・・
だから・・・朝も帰りも(予備校に行くために)
車で送り迎えをしたら・・・
1時間以上掛かってしまい・・・
それが、疲れの原因かも。。。


食べたら眠くなる・・・の繰り返し・・・
困った・・・
原発も余震も・・・
早く、ブログファンさんの息子さんが
地震のメカニズムを解明してくれると
ありがたいですね!!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋探し (ブログファン)
2011-03-28 21:37:12
一昨日から慌てて息子とネットで部屋探しを始め、急きょ、明日の夜行バスで現地で3つの物件を見ることになりました。1.6万という底値の部屋があったので、良ければすぐに契約してしまおうかと。
その後、ついでに大学生協で新入生サポートセンターに行って、大学生協に加入することに。

不動産業者の話を聞くと、安い物件の中には水道管が壊れて入居お断りとか、震災後借り直す人がいて、もう契約済みだとか、多少ひび割れがあるかもしれないとか、大家さんと連絡がつかないとか、いろいろあるようです。
さらに心配なのは原発。風向きによってはね…。
普通の親なら大反対するのかもしれませんが。

これから新生活の家財道具も揃えなければいけないですし、何かと出費はかさみそうです。状態のいい中古家電を探したいところです。

私大の第1次手続きの登録料は返還されませんが、第2次手続きの前期学費は今日までの申し出により返還されます。これが返金されてから進学する大学の授業料納付になりますから、何とか回せそうです。
ただ、今日宅急便でドーンと私大から科目登録の資料など届いてしまってるんですが…仕方ないですね。

そうですか、息子さん、嫌な過去のヤツと同じ予備校ですか。今度、見返せるといいですね。

私も娘が高校生の時、中学時代に娘に嫌がらせしたヤツがスーパーのレジのバイトをしていて(名札でわかった)、「お前のことは一生呪ってやる!」などと恨みごとを言ってやりたかったです。高校入試で○応大学の付属に合格したようですが、親としては決して忘れることはできないし、許すこともできないですね。ブログ主さんのお気持ち、よくわかりますよ。
返信する

コメントを投稿