公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

恩師からの手紙・・・でも、もしかしたら別の生き方もあるかもしれません・・・

2012-05-09 21:00:26 | 日記

こんな天気なので・・・
風邪をひいてしまった・・・
喉が痛い・・・



小学校、中学校の恩師(娘も息子も)に宛てた手紙を書いていたので
返事かきた・・・


 もし、また東大を目指すのであれば、身体を壊さないように頑張ってほしいと
思います。君の願いが実現するよう心から祈っています。でも
もしかしたら別の生き方もあるかもしれません。
その時は、また応援するからいつでも教えてください。
                           ”

本当だよ!先生!!
まったく!別の生き方があるハズなのに・・・


昨日は、私も風邪で寝ていた
息子は、連休中に風邪をひいて寝ていた・・・
大学から帰ってきても・・・冴えない顔をしているので
“ どうしたの?
何かあったの????? ”と聞いても
何もなかった・・・・しかし・・・
“ 大学生なのに・・・つまらない・・・ ”とボソッっと一言・・・


“ そりゃあそうだよ!
つまらなくしているのは・・・自分自身でしょ!!! ”と言ってやった!!


だって・・・考え方ひとつで人生変わると思うけど・・・
今頃、また浪人生活だったら・・・大変だったよ!!と言ったら
少し元気になった・・・



受かるか受からないか分からない所を、そうやって
追いかけているより・・・
今を楽しんで、大学院を東大にすれば・・・



大学生なのに・・・・・つまらないか・・・
なんだかなぁ・・・
私なんか・・・
買ってもらいたくても、そんなに何でも買ってもらえなかったし・・・
諦める事がクセになってしまって・・・
息子のように熱くなって何かを追いかけるというか・・・
そういう事はしたことがないから・・・
羨ましいといえば・・・羨ましいけれど・・・
なんだか・・・


つまらない・・・・・と聞いて
小学校の時にイジメに遭っていた時に
“ 学校・・・つまらないね? ”と私が言ったときに
泣くのをこらえていた息子を思い出して
せつなくなってしまったのだが・・・
若者らしく元気になってもらいたいものだ・・・



コメントを投稿