公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

河合マークプレ

2010-11-24 22:10:25 | 日記

夜になってだんだん、寒くなってきた。。。



今日は、センタープレテスト!!
さっき、帰ってきたので出来たか聞いたら
出来たらしい・・・
年中、東大模試ばっかりやっていると
簡単でしょうがないのか??
だから、試験勉強も単純で退屈してしまうから
TVの誘惑に勝てなかったりして。。。



8割は、いくけど・・・9割は難しいとか・・・
特に何が難しいってことは、なかったらしいが・・・
やはり、完璧に出来るのには
TV観ながら(でも、学校に行ったり別室に閉じこもったりも
するけど、ずっとやっているワケではない)
勉強なんてしてるから・・・
もっと、神経質なくらいじゃないと・・・
って、あんまり神経質過ぎて、本番でおかしくなっても
困ってしまうけど・・・


東大模試の時は、部屋に閉じこもって出てこなかったり
するんだよなぁ。。。
そんな問題をネチネチ考えるのが好きならしいが
解けても遅いみたいなんだよなぁ。。。

アレか。。。小さい頃からそんなに特別な問題
(私立中学を受けるような)を解いてるワケではないので
なかなか出来ないのか?
公立中学出身者は、習ってないから
数学とかの何かこう(よくわからい)クセのある問題は
簡単に(覚えれば別か?)解けないって、息子が
1年生の頃に言ってたような。。。

ってか、単なる力不足か??


最近
息子は、ストレスからか?太ってきて・・・
ハマっているのが、トップバリューの草大福
これが、安くて意外においしいんだよなぁ。。。

私は、仕事を辞めた夫が家に居て
ストレスが溜まってしまった。。。
私も、大福がおいしい。。。

コメントを投稿