公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

最近のヘアケア用品が効かない・・・

2011-07-29 21:27:47 | 日記

けっこう降っててうっとうしい・・・
走りにも行けない



最近思ったのだが・・・
ここのところ(震災後最近特に)
ヘアケア用品が、たぶん成分配合が変わったのか?
香りも弱くなって、髪の毛があまり調子が良くない・・・
雨(湿気)や紫外線の影響もあるんでしょうが・・・
私は、クセ毛なのでけっこうこの製品の成分には敏感!


以前、リーマンショック後の経済危機の時も
ヘアケア用品の成分が変わったようで、広がりとかが
抑えきれなくなって、いいものを探すのが大変だった・・・


値段が高くてもいいとは限らず・・・
使用してみないと分からないから困る・・・
そして・・・・・決して安くはない・・・


今日、娘と話をしていて娘も同じ事(使用しているものは
違うが)を言っていたので、やはり不況の影響か?
ここ1ヵ月あたりのものだから・・・震災後に作った製品かな?


たしかに・・・ウチの会社も
バージョンをよく変えるが・・・
ああいうものも成分を変えるのだろうか?
私のように、クセ毛で困っている人は
大変なのに・・・
変えられると・・・


それに引き換え
最近の柔軟剤は、臭くて・・・
私は、どの柔軟剤だか分からないけど
顔が痒くなり、頭が痛くなる(よく最近はみんな使って
いるようだが)んだよなぁ・・・
少し離れていても、臭いから・・・
アレ、迷惑なんですけど・・・



ブログファンさんも
頭痛でしたね・・・
私も頭痛でした・・・
低気圧が来る前は、ダメですね!
私は、今日が休みでお墓掃除に行きたかったのに
この雨で行けませんでした・・・



息子さん
6万円で?
食費に水道光熱費?
家賃も入れますか?
家賃や参考書そして、被服代も入れて?
6万円?
6万円で生活できるなら・・・自宅通学でなくても
大丈夫ですよね!!
奨学金だけでやっていけそうですね・・・
いいなぁ・・・



円高ですね・・・
これからの日本はどうなってしまうのでしょうか?
ただ、買い物するだけならいいですが・・・
今日も、Sで、799円でキャラクターものの息子の
Tシャツとインド綿コーナーで娘のワンピ 599円
上着 499円で買ってきました!!
けっこう涼しそうで、1000円で上下揃うなんて
(決してそんなに悪く見えない)
スゴイ時代ですね!!
我々の青春時代の被服代とは・・・
偉い違いですね!!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みの日は目覚めがいい! (ブログファン)
2011-07-30 08:51:11
昨夜は大雨でしたね。
朝方に降りが激しくなったので、慌てて窓を閉めたのですが。他の地域では避難勧告がされているそうですが、一体、気候がどうなっているんでしょうね?

長女が今試験期間で、昨年単位を落とした科目はうまくいったようですが、じんましんが出ているんです。
初めて出たのは2歳。総合病院で血液検査までしたのですが、原因不明でした。いつも風邪を引いたりして体力が低下した時に出る感じがしたので、食物アレルギーではないのではと思っていたのに、本人はそれからサバを食べなくなって今日に至っています。
中高時代にお世話になったアレルギー専門の医者も食べ物で通して、「疲れ」や「体力低下」を全然認めませんでしたね。

ところが、大学に入ってからじんましんが出た時、その近くの病院に行ったら「疲れ」をあっさり認めていたとか。
今はカツマタにもアレルギーの飲み薬が安価で売られているそう。(点滴が一発で効くんですけど)
アレルギーの分野の医療研究もまだまだ過渡期なんですね。

私のドライアイも一度通院したけど、診察にはピンときませんでしたね。
私の場合は、ストレスから緊張して涙腺なども緊張してしまっているからだと思うんですけど。
そういう処方をしてくれるようになるといいんですが。目薬なんて、ちっとも効きませんから

仕送りは家庭教師に1カ月で食費は3万あれば大丈夫と言われたそうで、頑張ってお弁当を作り続けているようです。
あとは部屋が1万7千円。残り1万3千円で光熱費や雑費ですね。ギリギリでよく頑張ってると思います。
衣類などは結構持っているので、帰省でもした時に買い足してあげたりすることになると思います。

私も私学に行きながら、仕送りは月10万は最低してもらっていました。
衣類や遊ぶお金は自分でバイトしていました。
当時はマンションで大学まで歩いて10分以内で月5万5千円。都心部ではこれでもお得なほうでしたけど、親の負担は大きかったと思います。

そうだ、実はgooのブログについて調べてみたのですが、ブログ主さんと連絡できる手段があるとすれば、ブログ主さんが、ブログ内にメールを受け取れるようなメール設定をされると、メール交換ができます。

それから、ブログには「荒らし」も付き物なので、それも認証制にできるそうなので、そうされたらどうでしょう?嫌なコメントは削除もできるし、公開しないように選べます。
昨日、それに気付いて、gooに会員登録を済ませました。PCは3~4台使っていますが、ワンコの名前をIDにしました。見てみてくださいね。

今日は2娘共、疲れているので、地元でランチでもして後は家でゆっくり過ごします。
長くなるのでヘアケアについては、また次に書きますね。面白い体験をしたことがあるので。
返信する

コメントを投稿