公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

過去問をみんなで解いているらしい

2011-07-28 22:03:31 | 日記

今日はムシムシ!!
今は、スゴイ雨!!!
カラッっとしなくて、気持ち悪い!!



今日は、遅くなるっていうから
何かと思えば、過去問をみんなで解いていて
遅くなったとか・・・
明るく帰って来た!
一人でやるよりいいのかな?
まぁまぁの出来!とか・・・



この前のマーク模試は、まぁまぁと言ってはいるが
(いつもこの返答)
倫理が出来なくて・・・
その晩は、倫社の参考書を顔に載せたまま居眠りしていて
“ ンガッ ”とか聞こえてきた・・・
習っていない所が出た!とか言ってたけど
センターは、やっぱり気にしているんだなぁ・・・
センターが、トラウマにならなければいいけど・・・



この前、三面で
“ もっと講師の先生を活用して! 聞かれる事を
待っているから!! ”と言われたが
あまり、人に聞くことが好きではない息子は
まだ聞いたりはしていないよう・・・
“ 東大の問題を解いて、添削してもらって
詳しく聞いて・・・他の大学はともかく
東大の問題は、一人では解けないですから・・・ ”
と言われた・・・
大変なんだなぁ・・・


この夏は、頑張る!と言って
眠いのに夜遅くまでやっている(???)
きっと寝ている事も多いかも!?
日曜日は、寝たいとか・・・
しょうがないな・・・


他の予備校の夏期講習をとっている
クラスの人もいるらしい
みんな頑張ってるんだよなぁ・・・



ブログファンさんは
この変な天気で、体調を崩さないですか?
頭痛は、出ないですか?
早く、カラッっとした天気になって欲しいですね!!
私は、歯の根っこの切除治療の傷跡が
やっと治ってきました・・・
思えば、20年以上前からこの歯は調子が悪く
大変でした・・・
やっと、完治するかな・・・

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ雨が・・・ (ブログファン)
2011-07-29 01:49:51
今までちょっと持ち帰りの仕事をしていて、気がつくとこんな時間に。
美容に良くないですね~。

奨学金はそうハードルは高くないと思います。
むしろ今年は提出書類が変わったのが気になって、条件が変わる心配があったので、はらはらでした。

息子が言うには、一か月5万ではきついとのこと。それはそうでしょう。
6万あればいいそうなので、そう考えると仕送りはほとんどいらなくなります。
バイトは、学業だけでなくサークルでも忙しくてまだ考えていないようです。
来年になると、後輩にごちそうしたりすることになるので、たぶんそうなったら考えるのかなと思います。

息子さん、お友達と一緒に問題を解いているんですね。いいですね。
浪人生活は孤独との闘いでもあると思うのですが、そういうきっかけから一緒に頑張れる仲間ができますから、息子さんにとって、すごくいい刺激にも支えにもなることでしょうね。

ブログ主さんは、いつお休みでしたっけ。
悩ましくもあるお仕事の上に、車での送り迎えなど、日々大変でしょうに、本当に頭が下がります。

私の職場ではこれと言って特に気になる悩みはないですし、足の引っ張り合いなどもないどころか、いい加減な仕事をする人間がいたら、さりげなく注意を受けていますね。

職場としては恵まれているほうかもしれませんが、会社の将来を見据えたところで、会社の方針になんとなく違和感を覚えてしまい、こんなんじゃダメじゃないの?などと思いながら仕事をしています。
歳を重ねるのも、楽ではないですね~

明日はお休みなので、ちょっと遅く目覚めようかと思っています。
何だか、いくら寝ても寝足りなくて、しかもこの天気。雨が降る前はなんで頭痛がするのかわからなかったけれど。

でも、恵みの雨ですよね。
庭の植物に水をあげる余裕もなかったのに、手入れをしていなかったことで、つる草が伸びて、網戸にからまってきました。グリーンカーテンみたいになると、少しは涼しくなるかな?



返信する

コメントを投稿