公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

年老いた母ネコの話

2012-02-10 21:44:11 | 日記

今日は、比較的穏やか!



昨日は、東大からあの黄色い受験票が届いて
安心して寝てしまった・・・
息子も今日は休み・・・
家でゆっくり過ごした



私が幼い頃、家に年老いたお母さんネコがいた
その身体は、痩せていてヨボヨボだった
そのネコには、息子がいて
一緒に住んでいた・・・
これがまた・・・太っていて・・・
おバカで・・・昔の事だから・・・
キャットフードなんか、缶詰しかなくて高いし
何処の家もおかかゴハンとかそんなエサを与えていた頃



まだネコが、ネズミを獲って食べたりしている頃で
ネズミは、ネコにとっては格別なご馳走だったようだった・・・
この息子ネコ・・・おバカで身体ばかり大きくて・・・
ネズミを獲って来る事が出来なくて・・・
毎回、年老いた母ネコがやっと捕まえてきたネズミを
もらって食べていた・・・



私はいつも外食すると、息子がバクバク食べるので
自分のも半分くらいあげてしまう・・・
娘には、自分で食べれば・・・とよく言われるが
息子にあげたあとで、毎回、あの年老いた母ネコを
思い出す・・・



オレオレ詐欺・・・・・・・・・
私、私詐欺じゃないんだよなぁ・・・
やっぱり、息子って・・・母親にとっては
特別なのか?な??
ってか、息子がバカなのか?
あの、年老いた母ネコの息子のように・・・





一次合格した者に何を言われても、心に響かないかもしれないけれど
来週は、早稲田、慶応があるし・・・
こんなオバさんのブログを読んでいてくれたあなたにとっては
もっとステキな事が待っているのだと私は思っています。
最終学歴を東大大学院にして、また頑張ればいいではないですか!
頑張ってきたこの数年間をムダにする事のないように
心から祈っています。

去年の息子の、“ 家康の脱糞の絵 ”のごとく
東大二次試験の日に教室に行って、一人で(クラスのほとんどが
東大を受験していた)勉強していた心境を思えば・・・
たしかに・・・
今頃は、私立の前なのに・・・という思いでいっぱいだったけど
それも、すべて・・・自分にはきっと必要な事だったのだと
思える日が必ず来ると思います。
だから、くじけずに頑張ってください。
あなたにとって、明るい未来が開けるように・・・
早稲田、慶応、頑張ってください。
後期も頑張ってください!
もう、少しです!!

コメントを投稿