公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

もうすぐ娘の看護師国家試験!

2012-02-17 19:09:59 | 日記

夕べは雪!
寒い!!



もうすぐ、娘の看護師国家試験!
病院附属の看護学校なので
福利厚生が良くて・・・
もう、職員扱いなので、お金も貰えるし
実習にも、明日出発の国家試験にもバスはチャーターしてくれるし
ホテルも予約してくれる・・・
家から出るには、今日みたいに雪だと
交通機関が心配だが、それがないし・・・


最初は、高校でも県立とか他の所を勧めてきたけれど
国立の大学を落ちて、後期で看護学校を受けられるのは
ここしかなかったので、本人もシブシブ行っていた・・・が・・・
(家に近かったため(徒歩5分))



今になってみれば・・・ここで良かった!
授業料は、払うのではなくてお金を貰えるし
バスも・・・いろいろと助かっている!



外部講習で娘が聞いてきたのは
東大の人は、1月まで(たしか)論文だか試験だか(忘れた)
やっていて・・・2月から国家試験の勉強を始めるので
合格率があまり良くないとか言っていたとか・・・
大変だなぁ・・・



娘の3年間を振り返ってみて
最近二人で良く話すのは、ここの学校で本当に良かった!と
いう事・・・
無事合格してくれますように・・・



なもんで・・・受験生を二人抱えて・・・
息子と私と娘・・・・・・・・・・・・・最近、円形か?
髪の毛が薄い気がする!
夫は、あまり気にしないのかそうでもない!
息子が
“ どうりで、模試を受けてる人に
二浪以上っぽい人たちがいて・・・
見ると・・・ハゲが・・・ ”と言っていた(笑)
私達も笑えない・・・
薄くなってる


コメントを投稿