公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

防衛医大の入学案内Ⅳ

2010-08-08 20:25:36 | 日記
 暑い!暑すぎる!!今日は、何も出来なかった!
 暑い!いまだに暑い!

昨日は、私が一緒に自衛隊の広報の方とお話をするハズだったのが
私の癇癪で・・・夫になってしまったので詳しくは分らないが・・・

だいぶ以前とは違い、視力も昔より厳しくなくなり(そりゃそうよねぇ
今時、ゲームやPCで視力も落ちてるし)
体重だって・・・けっこう幅が広いし・・・
なんといっても、息子は体育が苦手!その事を聞いたら
防衛大が10だったら防衛医大は1か2しか身体を使った訓練は
ないそうで、水泳やスキーとかけっこうキツクはないらしい!!


防衛医大は、最先端医療から遠ざかり、使えない医師ばっかりとか
ウワサに聞いたのだが、今は、東大大学病院他との提携があり
そんなことはなく、けっこう出会いの場なんかもあるらしい!!
海外に出ることもあるらしいが・・・
私が、海外は・・・と不安を漏らしたら、夫が
“ ニュースで自衛隊員が、海外で狙撃されて亡くなったなんて
聞いた事ないから大丈夫!! ”と言ってくれた!
そういわれればそうだ・・・


あとは、医師免許を取ってから所沢に2年いてそれから
7年間全国の防衛省の病院で勤務して、掛かったお金は
チャラになるらしい・・・


でもなぁ・・・
9年の防衛省勤務をしないと・・・5000万円支払えば
(5000万あったら、私立の医学部行けちゃうじゃん!)
民間に勤務できるらいしが・・・そんなお金もないし・・・
だったら国立医学部行けば?って
息子に聞いたらイヤだ!って・・・
やっぱり、東大受験に向けての勉強と、国立医学部へ向けての勉強は
違うのか???


夫は、不況が長引いてるので公務員でずっといたほうが
退職後も安泰だし、若い時はいろいろなところに行って
(海外も含め)いろいろな経験をしてきたほうがいいと
言っているが・・・私は、心配・・・


今は、婚活の女性にも公務員で、医者は人気!とか
広報の方が言っていた・・・
その方は、最初は民間に就職したが今は公務員で良かったと言っていた
そう・・・
まぁ、今の夫にしてみれば自分が職で失敗しているので
余計に、息子には公務員になってもらいたいのか・・・

最後に、願書は連絡をくれれば取りに来てくれるという・・・
写真も、インスタントのカメラ屋でいいと・・・
以外に気さく!防衛省!!
 受かるかどうかは??だけど・・・

息子は、運動神経がそんなに良くないので
パイロットは、無理だけど・・・広報の方・・・
パイロットについて熱く語っていったらしい・・・
希望者が、あんまりいないのか??わからないけど・・・
後方支援とかいって、後ろから2機付いて飛行するから
安全!とか・・・
給料2倍は、スゴイよなぁ・・・
でも、広報さんセンターのお試しにしては・・・簡単すぎる
みたいですよ・・・


今朝は、息子のために起きてやった!
私の癇癪で大事な夏休みの時期を、無駄なものにさせてしまっては・・・
別に、親だから・・・見返りが欲しいワケではないから・・・

コメントを投稿