公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

今日は息子の誕生日!!!

2014-02-05 22:11:39 | 日記

今日は、いい天気!
でも、昨日の雪で寒い



今日は、息子の21歳の誕生日!!!



私のところに生まれてきてくれて
ありがとうって伝えた!!



大学のテスト中なので
あまりメールも出来なかったが
昨日のテストは、あんまり出来なかったとか・・・
東大大学院は、大丈夫なのかい(笑)



昨日は
区の集会があり
ウチは、役員になっていたので行ってきた
その時に近所の、今年大学受験だった息子を持つ
父親とうちの夫が話しているのが聞こえた

“ 息子さんは、何年? ”
とウチのが聞かれたので
“ 一浪しているので、今度3年 ”
といろいろとやり取りをしていて
先方の息子は、あまり頭はよろしくなくて
自宅から通える大学とのこと・・・
だが、その父親は息子の落ちた高校出身で
大学は、地元・・・
あの頃だし。。。
ちょっと他人より出来るくらいでも
入れた頃・・・
あまりいい成績ではなかったのだろうが・・・
プライドは、高い

そして・・・
就職は、地元の団体職員。。。
縁故等で入ったのだろうが。。。
息子たちも。。縁故でいくらでも就職が出来るのか?
“ 問題は、就職出来るかどうかだから。。。 ”と言っていた



なんだ
イヤミか??
ウチは、縁故等ないけれど・・・
自分のところは確実に就職出来るって事か??




まぁ。。。
どうせ、他人なんて
ヒガミ根性で・・・東大落ちた。。。なんて言うと
嬉しくてしょうがない・・・




現に
会社で、仮面してた事を話していたので
結果を聞かれて
“ 今年もダメだった ”と言うと
とっても嬉しそうな人がいたもの。。。



そんな事は
分かっているけど・・・
やっぱり、あからさまに
喜ばれると・・・
傷つくよなぁ。。。ってか
人間って嫌だなぁ。。。と思う




コメントを投稿