公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

今朝は、自分でゴハンを作って食べていた!

2010-10-17 18:26:18 | 日記

今日もいい天気!
でも、今日は一週間の疲れが出て、寝てばかりいた・・・



今朝は、風邪気味だったこともあり
夫の食事の世話が終わったら、2度寝をしてしまって・・・
起きたら、珍しく息子と娘が並んで台所で
冷蔵庫の中から、簡単に食べられるものをチンして食べていた・・・
いつもだったら、“ 今日は、何? ” って聞いてくるのに・・・
アレか?夕べ、私に自分で何でも出来ないクセして・・・
試験結果も見せないで!!!!と、怒られたからか??


夕べも、私の呼び掛けに返事もしないで・・・
自分で、何かチンして食べていた・・・


ずっとそうやって自分でやればいいのに・・・
まったく!!!


って、なんだか
今日は珍しく、布団を干したり
家事を手伝ってくれたけど・・・
反省しているのか?な??


まぁ・・・
苦手の現文が出来が良かったから
いいじゃん!!!
やっぱり、担任の先生の言う事を信じて
あの“ 出口の現代文講義の実況中継 ” という
参考書を読んで勉強した甲斐があったか?!

クラスの出来るやつらは、漢文はけっこういい点数取れた
って言ってたから・・・
漢文って、理系のヤツラは得意なのか?な??
でも、東大を受けるのには、理系でも文系も出来ないと
無理だよなぁ。。。


コメントに
今後の努力次第では、合格の可能性・・・とか
書いてあったし・・・何より伸びたからいいか・・・

物理は、東大の問題を解くにあたって、基礎が出来ていなければ・・・
と、書いてあったが・・・
やっぱり、息子が落ちた公立のように・・・1年生から演習、演習では
基礎が出来ている人はいいけれど・・・
公立に行く人で、そんなに基礎が固まっている人はいないだようよなぁ。。。
やっぱり、あの高校で良かったかな。。。

コメントを投稿