薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

花の苗

2009-04-22 20:01:50 | Weblog
花の苗を頂いた。
10年程前にも頂いて育てていたオダマキの紫色、何時の間にやら絶えてしまいとても残念に思っていた所、健康体操の先生から頂くことが出来ました。
来年花をつけてくれる事を楽しみに育てます。
友達のSさんからもシュンランの苗をいただきました。山野草なので肥料をやらないようにと注意を・・・肥料を与えると枯れてしまうそうです。私にはこのほうが簡単に育てられるかな?

←オダマキの苗


  









     
  春菊の花 (食べられる事なく可愛らしい花が咲いていました)
       ↓





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百々ヶ峰の木に咲いていた花 | トップ | パソコン同好会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (がんこ)
2009-04-22 23:41:07
とても小さな苗ですので、どう育つかは、分かりません。反対に、立派なオダマキを頂き、恐縮です。ありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました。 (いも子)
2009-04-23 19:10:44
私のところは庭が狭く地植えが出来ません。
プランターか鉢植えがほとんどで、どうしても種を自然にこぼすことが難しく種取を怠ると絶えてしまいます。
紫のオダマキずっと欲しかったものです。
今度こそ絶やさないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事