薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

頂き物

2012-09-03 06:00:00 | Weblog
午前中私は美容院へ、髪を染に・・・
主人は80才になる姉の家へ、日頃ご無沙汰ばかりだからと出かけていった。
同じ市内に住んで居ながら中々会う機会も無く、暫くぶりのご対面・・・
8人いた兄弟も、今ではこの姉と7つ下の弟の3人になってしまった。
姉は息子が同居を進めているが、長年住み慣れた所を離れるのが嫌で、一人で生活している。
この息子は、会社の帰りに殆んど毎日様子を伺いに行ってるらしいが、少し前から出張で海外へ行ってるらしく、寂しかったのか我が家へ電話をかけてきた。

丁度私も美容院へ予約が入れて有ったから、話し相手に行くように進めた所、行く気になり半日話し相手を・・・
お互いが積もる話に花を咲かせたらしい・・・帰り際に私へとこんな美味しそうな桃を持たせてくれた。


箱を開けたら甘ーい香りが、私達だけで食べるのはもたいないから、2個取り置いて隣の息子の所へお裾分け・・・孫がニッコリ笑って嬉しそうに受け取った。
直ぐ食べるには少しかたい様なので、一両日ほど置いてから食することにしよう・・・

その義姉が夕方に又電話をかけてきた きょうはTが来てくれて本当に嬉しかった・・・主人が出かけていて私が電話を受けて話を聞いたので、「時々遊びに行くからね」と代わりに返事をしておき、帰った主人にその旨を伝えた。

今度は私も一緒に行こうとおもう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク栽培の土作り・・・ | トップ | JTrimで枠遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか会えません (neko)
2012-09-03 10:48:37
私も兄弟が近くにいるのになかなか会えません。

お姉さん、嬉しかったのでしょうね。
次回は是非ともご一緒に訪問なさってください。

返信する
なんといっても近くの兄弟姉妹 (toto)
2012-09-03 20:17:46
ご夫婦お二人とも、近い場所に兄弟姉妹がいらしていいですね。
なんと言っても血の繋がりはありがたいものです。

“遠くの親戚より近くの他人”なんて事もありますが。

80歳になられるお義姉さん、親孝行な息子さんをお持ちですが、(なかなか毎日のように様子を見によることできませんよ。感心。)
一人暮らしは心もとない時もおありでしょう。

弟さん(ご主人)に会われて、またゆったりとした半日を送られてことでしょう。
息子さんが海外出張から戻られたら、話す事満載です。

二人で尋ねられ、また変わった刺激をもたらしてあげてください。
スープの冷めない距離とはいかなくても、すぐ訪ねていける距離でいいですね。
返信する
なかなか会えません (いも子)
2012-09-04 08:47:35
会えませんね

私も自分の妹弟とは、中々会うことができないでいます。

便りのないのが、元気な証拠と思っています。

でも時々あいたいなーと思うときは有ります。そんな時は電話で・・・
これが精一杯です。
返信する
なんといっても近くの兄弟姉妹 (いも子)
2012-09-04 08:53:33
近くにいるから余計会えないのかもしれません・・・

でもね、この年になると会いたいなーと思うときが有ります。

特に私は長女だから・・・
妹弟に会える時は、叔父叔母達の亡くなった時・・・
その叔父叔母達も殆どが他界、益々会えるチャンスが少なくなりました。

自分がその年に近づいているのを感じます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事