薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

キッチンの解体

2015-03-17 20:56:45 | Weblog
21年間世話になったキッチンに別れを告げました。
      
弟から月曜日の朝に連絡が入り、火曜日に既存のキッチンを解体して木曜日に新しいのを入れるからと・・・
連絡を受けた昨日は、このキッチンが使えるのは今日1日とフルに活躍してもらいました。
昨夜のうちにガスは息子に遮断してもらいましたので今日は使えなく、水は使うことが出来たので、このキッチンの一体を心を籠めて掃除し、
      
業者の方に解体をしてもらいました。
壊すのはもったいない?と思わないでもなかったのですが、このキッチンの高さは標準仕様にしてあったので、子供たちが去った後は私の身長に合わせて作りかえてもらうのが私の念願でした。
それがやっと叶う時がきたのです。
      
キッチンや食器棚など全て取り除いた後は広く、新築当時を思い出しました。
あれから色々な物が増えて行き、今ではいろいろ処分するはめになっていますが、必要最低限の物を備えつけてもらう段取りでいます。
2~3日は不便ですが、これぐらいの我慢はいくらでも出来そうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と赤柄の里芋 | トップ | 三ツ口コンロのありがたみを知る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なキッチン (みよ)
2015-03-18 07:36:27
必要最低限の物を備えたキッチン
で腕を振るってください。

<クリスマスローズ>
いらない葉っぱを切って、はながよくみえるようになり賑々しくなりました。
返信する
新しい春 (neko)
2015-03-18 07:58:54
新しいシステムキッチンでいもこさんはまたまた腕を振るわれる事でしょう。
わくわくしませんか?
返信する
素敵なキッチン (いもこ)
2015-03-18 10:56:58
みよさん いつもありがとうございます。

今までのキッチンにはオーブンや食洗機まで付いていましたが、今度はそれがありません。

オーブンは・・・?考えたのですが、二人では出番もそんなになく何かで代用をと考えて無くしました。

その分収納庫が増えて使いやすいかなと思っています。

返信する
新しい春 (いもこ)
2015-03-18 10:59:40
何時も定番の料理が多く腕を振るう?とんでもありませんが、調理台を自分に合わせたから楽に仕事が出来ると思うと嬉しいですね。



返信する
流し台に高さ (みよ)
2015-03-18 21:26:13
今は85センチのを使っています。

改造する前はもう少し低かったのです。
娘たちは腰が痛いといっていました。

私には少し高いかと思いましたが、慣れるとどういうこともないです。



返信する
流し台に高さ (いもこ)
2015-03-19 09:25:20
私も85㎝を使っていましたが、室内履きを底の高い物を履いて調理していました。

肘を上にあげて包丁を使っていると肩凝りが起こったり、首が痛くなったりします。

だから私に合わせて80㎝にしました。

私以外の人が使う時は、腰が痛くなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事