薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

寄植え

2011-11-22 06:00:00 | Weblog
小雨が降る寒い中を、久しぶりに鏡島弘法へ出かけた。
そこで小さな葉ボタン3個と、ビオラやなでしこなどがセットにされて500円で売られていたので買ってきた。
買ったのは良いが、さてどうして植えたら良いかを考え寄植えにしてみた。

寄植えにするセンスはさっぱりないから、字のごとく寄せて植えただけの寄植えが出来上がった。
玄関前が寂しいのでそこへ置く事にした。
これを上手く管理して、お正月過ぎまで持ってくれないかなーと欲深な事を考えている。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | クリニックのポニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2011-11-22 06:58:43
葉ボタンを入れるとお正月の雰囲気になってきますね。
返信する
21日 (neko)
2011-11-22 08:04:57
21日が過ぎると弘法様を思い出巣という情けなさです。
葉牡丹やスイートアリッサム・ビオラですっかりお正月用の寄せ植えになりましたね。
返信する
葉ぼたん (いも子)
2011-11-22 09:45:43
みよさん おはようございます。

今朝はグっと冷え込んで、伊吹山が真っ白でビックリしました。
葉ぼたんの似合う季節になった様な気がします。
返信する
21日 (いも子)
2011-11-22 09:52:02
nekoさん おはようございます。

21日 私も本当は忘れていましたが、偶々主人が覚えていたので、行ってきました。
おかげで安く花を買うことが出来、下手な寄植えも作る事が出来ました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事