薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

月桂樹と鷹の爪を使って・・・

2010-10-15 19:23:40 | Weblog
枝のままの月桂樹と鷹の爪を、それぞれの方から頂いた。
両方共乾燥させて香辛料として使う積りでいるが、綺麗な緑と鮮やかな赤を見ていたらリースにして、目を楽しませながら乾燥させる事を思いついた。
月桂樹は、枝をくるりと輪にしただけ ここへ枝から外した鷹の爪を飾りつけ簡単なリースの出来上がり。
冷蔵庫のドアに吸盤を用いて飾りつけた。
当面は部屋飾りに、乾燥後は香辛料になり一石二鳥と自画自賛?

              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすの食べ方 目先を変えて... | トップ | 写真の加工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (みよ)
2010-10-17 21:42:18
赤とグリーンで彩りも良く本当に一石二鳥ですね。クリスマスのころには白いものを足せばクリスマスリースになりますね。

私は月桂樹と伊自良で買った蔓梅もどきとローズマリー(nekoさんちで失敬)で玄関に飾ろうとリースを作りました。ちよっとごちゃごちゃになりましたが。
返信する
Unknown (いも子)
2010-10-18 15:56:54
月桂樹を枝ごと頂いたお陰です。

これからは、手作りのリースに適した季節です。
手近なものでどんどん作りたいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事