世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

北海道雲丹ツアー・・・5

2022-08-23 10:40:00 | 旅行
こんにちは😃

北海道雲丹ツアー、いよいよ最終回です。

ご覧くださいね😊



利尻島では、アイランドインリシリに泊まったのですが、評判通り快適でとても良い宿でした❣️



温泉や♨️利尻の地下水を温めたお風呂などがあり、疲れた身体を癒す事が出来ました💕



そして夕食も良かった❣️

ハーフブッフェになっていて、前菜はテーブルにセッティングされていて、メインなどは自分で好きな物を取ってくるスタイル。


勿論、ビールはサッポロクラッシック🍺

そして、なんと❣️

エゾバフンウニの小鉢付き💕


またエゾバフンウニが食べられるとは💕

濃厚で美味しかった💕



食後、少し休んでからまた温泉に入り♨️、売店でアイスクリームを🍨


小豆入り🫘

イラストが可愛い😍



濃厚で美味しいアイスクリームでした😊

Kさんは、夕張メロン味💕


これもイラストが素敵💕



翌朝、カーテンを開けると、日の出と共に美しい利尻富士💕


幻想的で素敵、、、💕




朝食もブッフェです。

窓際のお席に案内されました。

和洋沢山の種類のおかずが並んでいました。

蜜蜂の巣そのままのハチミツや、スパークリングワインまでありました❣️

私は運転があるので飲めず、残念💦

アスパラガスが美味しかったわ💕


北海道のアスパラって、なぜこんなに美味しいのかしら⁉️

取り立て新鮮だからかな⁉️

しっかりと朝食を摂り、チェックアウト。

早朝のフェリーに乗り、稚内へ戻ります。

フェリーターミナルの隣の駐車場に停めておいたレンタカーに乗り、千歳空港を目指します❗️



途中の道の駅で、帆立天丼のランチ💕



帆立がゴロゴロ入っていて、甘めのタレが絡んでいて、かなり美味しい天丼でした💕

それからかなり走って、また道の駅で休憩。



ソフトクリームを💕



北海道は乳製品が本当に美味しい💕


運転を交代しながら、やっと千歳空港近くのレンタカー屋さんに到着❣️

ロングドライブでした。

7時間半以上かかったわ💦

事故もなく、エゾシカにもぶつからず、無事に着いてホッとしました😊


レンタカー屋さんのバスで、千歳空港へ。

搭乗までは後3時間あるので、お土産を買い、最後の食事に行きました。


2人の希望で、最後はけやきの味噌ラーメン❣️

人気店なので少し並びましたが、20分ほどで席に案内されました。

初めて食べる、けやきの味噌ラーメン💕






最後のビールは、勿論サッポロクラッシック🍻



コーン入りの味噌ラーメンにしました💕

コクのある深く濃厚な味噌味のスープ、北海道ラーメン特有の縮れ麺が絡んで、本当に美味しい❣️

人気なのが分かります。

次回は海老そばが食べたいわ💕

海老そばは大人気で、長蛇の列が出来ていました。


東京の家に帰宅したのが、夜の11時過ぎ。

今回の旅では、会いたい友人達に会い、北海道の自然や温泉を満喫し、北海道の美味しい物を堪能し、最大の目的の利尻島でエゾバフンウニ丼を食べるというミッションも遂行出来、人生の思い出に残る本当に充実した素敵な旅でした😊



頂いたり買ってきたお土産はこちら↓


日本酒が好きなので、小さいサイズの純米吟醸を自分用に💕



大きなサイズの北海道限定の純米酒は、息子の彼女さんへ。

以前、山形県旅行のお土産に、美味しい純米吟醸をいただいたので、お返しに。

彼女さんも私も、日本酒好きの共通点があります😊



長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました😊



皆様も、素敵な旅行が出来ますように💕

良い人生を、、、🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿