世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

オーガニック野菜を宅配で

2021-11-25 08:45:49 | オーガニックファーム
こんにちは😃

晴れの東欧です。

昨日は、東京の友人とライン電話でお喋りしました❣

毎回彼女と話すと笑いが絶えなくて、本当に楽しい😆

オーガニックの話しになり、私がこのブログを始めたことを話したら、彼女は毎月北海道のオーガニックファームから野菜を送ってもらっていたと聞きました😃

オーガニックの野菜を食べていたのね〜💕

嬉しくなりました😃

「はるきちオーガニックファーム」


私は北海道に住んでいたので分かりますが、北海道の野菜って本当に美味しい❣

じゃがいも・とうもろこし・かぼちゃ・アスパラなど、最高ですよ😃

宅配期間は11月までだそうです。

来年、是非お試しくださいね❣

私も来春は帰国なので、試してみたいと思います。

gooブログのオススメに上がってきた、「彩膳ファーム」さんも、帰国後に注文してみたいと思っています。

無農薬の野菜を作って販売している農家さん。

価格が安くてビックリ❢

この値段でいいの?

gooマルシェルに出店されていますよ。

チェックしてみてね😉

日本では有機野菜宅配の大手、「大地を守る会」さんや「らでぃっしゅぼーや」さんがあり、とても良いと思うのですが、私はあまり知られていない小規模農家さんから買いたいなと思っています。

オーガニック頑張れーの思いを込めて💕

来春3月には本帰国。

約10年ぶりの日本での生活、楽しみです❣



昨日のランチはパスタが食べたくて、ブロッコリーとスモークサーモンのクリームパスタを作りました。



オーガニックの材料は、パスタ・ブロッコリー・玉ねぎ・ニンニク・スモークサーモン。

多めに作ってしまったので、半分は夕飯のパスタサラダに。

ブロッコリーとミニトマトを足して、スモークサーモンを細かくして入れ、少しマヨネーズを入れて和えました。

白身魚とイカのフライに添えて、、、。




皆様、良い1日を、、、🌟






最新の画像もっと見る

コメントを投稿