世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

プラントベースのパテでメンチカツ風

2021-12-21 10:11:20 | プラントベースの食品
こんにちは😃

外は先程まで晴れていましたが、雲が出てきました。

外の気温は−2℃。

寒そう〜❄

本格的な冬到来の東欧です。




先日も紹介したプラントベースのパテ⬇




こんな感じの大豆メインのパテが4枚入っています。



昨日の夕食は、このパテを使って、メンチカツ風を作りました。


ダイニングの電気が暗くて、写真が良くないですね💦

メンチカツ風と海老フライとキャベツとブロッコリーとトマト🍅のワンプレート。

このパテ、先日作ったロコモコ丼風も良かったけれど、メンチカツ風にしても美味しかったわ❣

お肉は食べたくないけど、お肉っぽいお料理が食べたくなったら、使えます。

後2枚揚げておいたので、今日はカツ丼風にしてみます。

お肉は控えている訳ではありませんが、牛肉と豚肉はあまり食べたいと思わなくなっています。

夫も割とお肉より魚や野菜が好きなので、メインは魚料理が多い我が家です。

家で使う食材はオーガニックを選ぶようにしていますが、外食はあまり気にせず何でも食べます。

ファストフードや添加物が多そうなチェーン店の物は食べないかな。

頂き物のお菓子も有り難くいただいています。

最近はチョコレートをあまり食べなくなったので、頂き物のチョコレートは、夫のお腹へ、、、。

ストイックに全てオーガニックにしようとは思っていなくて、食べたい物は食べます。

でも、家での食事や飲み物や調味料は、オーガニックを選んでいます。

頑張り過ぎず、楽しい食生活が良いですね😃




昨日のおやつは、ポップコーン。



甘いお菓子を控えているので、おやつは塩味のポップコーン💕


ハーブティーと共に、、、☕


オーガニックのポップコーン、本当に美味しい💕




我が家は車を持っていないので、ビールや水などの重たいものは、スーパーのデリバリーを利用しています。

でもこのスーパー、いつも注文を間違えます💦

ビールを5種類30本買ったのですが、、、。




テキーラフレーバーのビールは、頼んでいないし😠



しかも何故かカブみたいな野菜が、1つだけ入っていました(笑)


ポトフに入れたいと思います(笑)



インスタグラムやっています。

宜しければ覗いてくださいね😃



皆様、良い1日を、、、🌟



最新の画像もっと見る

コメントを投稿