世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

今年は暖冬の東欧

2022-02-08 08:08:44 | 日記
こんにちは😃

雨の東欧です☔

今年は暖冬で、雪❄が殆ど積もりませんでした。

私達がここ東欧の国に引っ越ししてくる前の年は、大雪が降って大変だったそうです。

去年と一昨年は、1月に雪が10cmほど積もりましたが、2,3日で溶けてしまい、やはり暖冬でしたね。

去年、雪が積もった時に、雪ダルマを作りました❣



赤と緑の帽子は、ヨーグルトの空き容器に、アクリル絵の具で色を付けておいて、雪が降ったら雪ダルマを作ってこの帽子をかぶせようと、用意していたものです😃


オラフ風の雪ダルマも作りました❣


ベランダの手摺に置いて写真を撮り、移動させようとしたら手が滑り、駐車場に落下💦

木っ端微塵になりました(T_T)

短い命だったわ💧

雪景色が好きなので、東欧の雪景色を見た時は感動しました😃

本当に綺麗な白い世界💕

北海道出身で、住んでいた時は雪景色は見慣れていましたが、人生の約半分は神奈川と東京と海外・・・。

しかも海外は暖かい国が多く、雪景色は久しぶり。

東欧の素敵な雪景色が見られたのは、良い想い出になりました😃



皆様、良い1日を、、、🌟




最新の画像もっと見る

コメントを投稿