とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2021/11/8月曜日)       (1)

2021年11月08日 12時42分20秒 | 政治に関するtwitter
岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も 「演説が終わると、領収書に名前と住所を書かされ現金を渡されました。宛名は空白。お金をもらっていいのか不安になりました」 動員3000人×5000円=1500万円が事実なら買収で有罪
 
これでいいのか?どうする日本。 短絡的な発想しかできない岸田総理。 「我が国は資源が乏しく、石炭、石油、ガスに頼らざるを得ない。よって石炭からの撤退はあり得ない」 叡智を絞って活路を見出している欧州、福島原発事故を契機に脱原発を決定したドイツ、スイスから学ばない安部、菅、岸田政権
引用ツイート
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 
岸田首相、核燃料サイクルへの認識の甘さ露呈 「止めるとプルトニウムが積み上がってしまう」 だが、実際は逆だ。再処理でプルトニウムを取り出さなければ量は増えず、積み上がることはない。 https://tokyo-np.co.jp/article/141335
 
<朝日新聞世論調査(6,7日)>内閣支持率45(+4)%、不支持率27(+1)%、自民党過半数大幅増:よかった47%、よくなかった34%、自民絶対安定多数の理由:自公連立が評価された19%、野党に期待できない65%、維新躍進:維新への期待40%、他の政党に期待できない46%、全て消去法で政治の閉塞状態は続く。
高齢の患者さんの、ご子息が… 「NHKのニュースしか見ないので、デマや、フェイクには 絶対に騙されません。」と言ってましたが… 気の弱い私は 「それ、既に騙されてますよ。」とは言えませんでした
 
あたかも中国の人権問題を念頭に設置されたポストのように書かれているが、入管問題など国内にも数多く存在する人権問題には取り組まないのだろうか? 岸田総理 人権問題担当の総理大臣補佐官に中谷元防衛相起用へ | NHKニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 211108 国民民主党の維新乗り... | トップ | 磯崎官房副長官 定例会見【20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事