とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

岸田総理がアメリカ到着 12日に日米比、初の3か国首脳会談へ   2024/04/09

2024年04月09日 13時39分42秒 | 政治

岸田総理がアメリカ到着 12日に日米比、初の3か国首脳会談へ|TBS NEWS DIG

2024/04/09

 
正午のNHKニュースがとんでもないニュースを流した。サリバン大統領補佐官とインタビューして岸田国賓待遇訪米を宣伝したまではよかったが、今度の訪米の目玉である在日米軍と自衛隊の指揮権統一についてサリバンは 何と言ったか。米軍の作戦を思い通りにするためだと。これが岸田訪米の正体である。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【森永卓郎 × 森永康平】親子... | トップ | 【小池都知事「学歴」に新証... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事