とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「トランプ氏のウクライナ支援、疑わない」 ジョンソン元英首相面会 朝日新聞社 2024/7/17

2024年07月17日 10時54分35秒 | 国際ニュース
朝日新聞社 によるストーリー
 • 5 時間

 ジョンソン元英首相は16日、米大統領選に立候補しているトランプ前米大統領と面会したと、X(旧ツイッター)に投稿した。ロシアの全面侵攻を受けるウクライナについて話したという。

 ジョンソン氏は「彼(トランプ氏)がウクライナを支援し、民主主義を守るために、強力かつ断固とした態度を取ることを私はまったく疑っていない」と投稿。この3日前に銃撃を受け、右耳にガーゼを貼るトランプ氏とともに、笑顔で親指を立てる写真も載せた。

 ジョンソン氏は全面侵攻開始後の2022年4月、首相としてキーウをサプライズ訪問。23年6月に政界を引退してからも度々ウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領と面会を重ねている。

「トランプ氏のウクライナ支援、疑わない」 ジョンソン元英首相面会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に関するtwitter(2024/7/... | トップ | No.62 深田萌絵×牧野知弘「都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際ニュース」カテゴリの最新記事