とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

大谷翔平の恩師マドン氏が“水原騒動”に初言及「一平がショウとの信頼関係を壊すと思わなかった」 スポーツニッポン新聞社 の意見

2024年03月29日 11時13分14秒 | スポーツ
スポーツニッポン新聞社 の意見
 • 38 分 • 読み終わるまで 1 分(2004/3/29)

ドジャース・大谷翔平投手(29)の恩師にあたるジョー・マドン氏(70)が28日(日本時間29日)、タンパベイ・タイムス(電子版)の取材に対応。大谷の専属通訳だった水原一平氏(39)の違法賭博問題について初言及した。

 米ペンシルベニア州の自宅で取材に応じたマドン氏は「この一連の出来事には驚かされました。まさか。両者の周囲に一定期間いた人間にとって、こんなことが起こるとは誰も予想できなかったし、両者の言い分を誰も信じなかった。私も含めて、翔平が賭けをするとは思わなかったし、一平がショウとの信頼関係を壊すと思わなかった。毎日一緒にいたし、毎日コミュニケーションを取っていた。そうやって(大谷が)二刀流になるまでになったんだ。私が言いたいのは、彼らとは多くの会話やコミュニケーションをとってきたということだ。みんなが言っていたように、彼らは切っても切れない関係だった。彼らはいつも仲が良さそうだった。彼らの間に口論や意見の相違があったのを見たことがない。みんな同じ価値観を持ちたいと思うし、彼は一平と友達だったから、彼が正しい人を選んだと信頼できる。一平と話すと、ああ、わかる。なぜ二人が仲が良くて、彼が一平を信頼しているのかが分かる。断絶があると考える理由さえなかった」とショックを受けている様子だった。

 マドン氏はまた「ショウは実利主義者であることを示したことはない。彼がどれだけ気前がいいか、慈善的にどうなのかは知らない。しかし、彼がドジャースで何をしたのか、私の説明はこうだ。彼はいつも勝利について話していた」と大谷は常に野球に没頭していたことを明かした。

 大谷は専属通訳だった水原一平氏の違法賭博問題について25日に声明を発表。「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」と自らの口で語り「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それをまた頼んだりということはないし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したこともありません」ときっぱり否定していた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240329 遅効性で効いてくる ... | トップ | 少子化支援、徴収最大月950円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事